あけましておめでとうございます



今年もマイペースに当ブログの更新を行っていきたいと思っております。
既に、年明け1日2日と更新していない状況。。。
ま、今年もこんな感じで気が向いたときに(時間のあるときに)更新していく感じです。


今年の抱負みたいなものを書いておきます。

今年も音楽をいっぱい聴くぞ!

年末年始の休みの間(12/31〜1/3 休みが4日は少ないよなぁ。。。ま、あるだけマシと思っておきますか。。。)、ひたすら音楽ばかり聴きまくっておりました。
昔のCDを引っ張り出してきて、MP3にしてHDDへ保存、保存、保存。
iTunesの楽曲登録数も、3,700曲を超えコレクターの領域に達してきましたw
でも、まだCDの1/5も入れてないんだよなぁ。。。全CDのデータ化の道のりは遠い。
昨年の夏にHDDがクラッシュしたのが痛かったなぁ。
昔のCDを探っていると、すっかり忘れてたようなものも出てきてなかなか楽しいんですよね。
例えば、「佐々木ゆう子」、「大賀埜々」、「ぢ・大黒堂」、「KOJI1200」、「野猿」とかね。
聴いていると当時のことを思い出したりするわけです。
特に「野猿」なんてカラオケで相当歌っていたのに、忘れていたこと自体ショックだったり。。。
あと、ひょんなキッカケで「スネークマンショー」なるものを知ってネット上にある音源をかき集めたりもしてました。
こんなに面白いのに、過激だとかそんな理由で「ラジオ版スネークマンショー」の vol.3〜9が発売停止になっていたりと。。。
今だったら、Podcastingとかで普通に配信出来そうな気もするんだけどなぁ。


とにかく今年は、より素晴らしき「音」に出会い「楽」しむことが出来ますように!

チーム・マイナス6%

京都議定書が発効されて来月で1年になります。
私の職場でも、チーム・マイナス6%に参加していることから、寒い思いや暑い思いをしているわけですが、地球環境を考えれば我慢しなくちゃ。って思って協力しているわけです。
私たちの努力が地球の温暖化の防止につながり、未来が開けてくるわけですからね。
そしてこの想いがきっとアメリカにも届くはず。。。
皆さんにも、意識してもらえればいいなぁということで、サイドバーにバナーをつけました。
私はチームマイナス6%です。 ←こいつ
そんなわけで、今年は何か関連するようなことがあれば、なるべく話題にしていこうかなぁって思ってます。