初めてのレーベルゲートCD2

CCCD反対!

TiAの『Every time』(ASIN:B0001ZX5Q0)を買ってきました。
何気にレーベルゲートCD2を手にするのが初めてだったので、mp3ファイルを作ろうと悪戦苦闘してました。
ここで紹介されている方法で、ボリュームコントロールの録音設定をして、Wavにしてみたのですが、ひたすら音が悪い。雑音だらけなんです。
録音コントロールに「Stereo Mixer」ってのが無かったから、「WAVE出力ミックス」をつかったんですが、これが原因なんでしょうか...最近のサウンド ドライバにすれば使えるのかなぁ。
結局、諦めてしまったわけです。やっぱ、avexとかの普通のCCCDとは違うんですね。
ちきしょー!!もう二度とレーベルゲートCD2なんて買うもんか!
これからは、レンタルか音楽配信しかないなぁ...
ったく、日本の音楽配信早く普及してくれよ!!!
俺は、PCとポータブルMP3プレイヤーくらいしか音楽聴くもの持ってないのに、どうすりゃいいんだよ。


更に、WEBアンケートってのに答えてあげようと思って、わざわざ入力してたわけですが、まだ入力完了してないのに(ってか、入力項目自分名前とかしか書いてない)、Tabキー押しただけで即完了に...全項目必須入力とか書いてあるんなら、入力エラーくらい出せよ!!!しかも何故Tabキーで?
もう、わけわかんないよ!


最後に、TiAの『Every time』かなりいいっす!(是非、普通のCDで出して欲しかった。)
2nd Single『流星』(ASIN:B0002HNRWY)が8月4日に発売されるので、こっちはネットで買ってみるかな。