2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

41歳松本人志と21歳hiroがフライデー

ダウンタウンの松本人志(41歳)と元SPEEDのhiro(21歳)がフライでーされました。 年齢差も気になるところなんですが、この影響でhiroがHEY!HEY!HEY!に出演しないとかなったら悲しいなぁ。とはいえ、hiroはジャズユニットCoco d'Orの活動がメインだったせい…

森山直太郎 ベストアルバム発売決定

6月15日に森山直太郎がベストアルバム『傑作撰 2001〜2005』をリリースするそうです。 正直、もうベスト出すんですか?って感じですよ。 以前にも書きましたが、最近のレコード会社はベスト盤出しすぎですよ。そんなことばっかりやってるから、オリジナルア…

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

AdobeがMacromediaを買収したんだそうです。 AdobeってAcrobatやPhotoShop、Premiereとかいろいろ出してますけど、そこにFlashが手に入ったら... かなり夢が広がりますねぇ FlashとPDFの統合アプリケーションって具体的なイメージは沸かないけれど、なん…

スカウター?

AV

ITmediaでドラゴンボールの「スカウター」や逆転裁判3の「モノクル」のような代物が紹介されていました。 アメリカのマイクロオプティカルという会社の「SV-6 Viewer」という商品で \248000もするんだそうです。 高すぎて簡単にてが出るようなものではあり…

ブルーレイとHD DVDが規格統合へ前進?

AV

次世代DVD規格として、ソニーや松下の「ブルーレイ・ディスク」と東芝やNECの「HD DVD」が主導権争いを行なってきていますが、互いのフォーマットの長所を活かした統一の新規格を開発するための交渉がはじまっているようです。 私としては非常に嬉しいんです…

ブログ占い

Web

このサイトで占ってみたら、「はてなダイアリー でブログすんのがいいでしょう」だって! バッチリじゃないですかw

明石家さんま&福山雅治 漫才コンビ結成

明石家さんまと福山雅治がお笑いコンビ「さんまーしゃ」を結成しました。といってもこれは6月から放送されるWOWWOWのCMのお話。 WOWWOWって今までも面白いCMを色々と作ってきているけど、これもかなり期待できそうですね。 早くオンエア見てみたいものです。

ロードオブメジャー 母の日に無料メールギフト

4月27日に発売されるロードオブメジャーのニューシングル『親愛なるあなたへ...』のリリースを記念して、無料で『親愛なるあなたへ...』の着メロ付き感謝メールを送ることの出来る企画が行なわれています。 メッセージを送りたい人は、ロードオブメジャーの…

Gackt 着信メロディ先行ダウンロード

4月27日に発売されるGacktのニューシングル『BLACK STONE』が発売されます。 『BLACK STONE』は「ダイハツMOVEカスタム」タイアップ曲になっていることから、ダイハツの公式サイトでクイズ正解者に先行で着信メロディーのプレゼントを行なう企画が始まってい…

風味堂 『楽園をめざして』PV視聴開始

4月27日に発売される風味堂のニューシングル『楽園をめざして』のミュージッククリップの視聴がオフィシャルサイトで出来るようになっています。 今はサビ部分だけなんですが、4月26日からフル視聴が開始されるそうです。 木村佳乃が出演しているということ…

「あゝ! 一軒家プロレス」DVD化

遂に「あゝ! 一軒家プロレス」がDVDとして発売になるんだそうです。 発売日は、6月24日 ソニン主演で、テリー伊藤の出ていたあのCMがインパクトあったんで気になっていたんですが、その頃は劇場に足を運ぼうとまでは思わなかったんですよねぇ... でも、気…

高橋瞳 『僕たちの行方』初登場首位

高橋瞳のデビューシングル『僕たちの行方』が、売上枚数が約6万枚でオリコンの週間ランキングで初登場1位となりました。 これは、ソロアーティストでは、近藤真彦の『スニーカーぶる〜す』、内田有紀の『TENCAを取ろう!-内田の野望-』に次いで史上3人目な…

YaGoohoo!gle

Web

Yahoo!とGoogleの検索が一度に出来るので便利だなぁ

布袋寅泰 ニューアルバム発売決定

布袋寅泰のニューアルバム『Monster Drive』が6月15日に発売するそうです。 先行シングルもかなりよかったので、他の楽曲も楽しみだなぁ。 速く視聴できるようにならないか待ち遠しいよ。 MONSTER DRIVE[CD ALBUM]_布袋寅泰

ゲームな日々

最近忙しかったわけですが、「あまりに忙しくて何もする暇ないよ!!!」ってことでもなかったんです。 忙しいと現実逃避したくなるもの。 ということで、ゲームにハマっておりました。(実際、そんなにやる時間があったわけでもないんですけど、無理に時間…

小休止

ここのところ忙しかったりと、何かとドタバタとしていて、なかなか更新する暇が無かったんですが、これからしばらくはまた毎日書けそうなんで宜しくお願いします。 映画とか観に行きたかったんだけどいけてないから来週か再来週あたりには行きたいんだよね。…

カウントダウン スタート

遂に20代も残り1年。有意義な一年にせねば。

アルフィー THE ALFEE 30th anniversary Count Down 2005 TIME AND TIDEの映像

Music@niftyで、3月30日に発売されたTHE ALFEEのライブDVD『THE ALFEE 30th anniversary Count Down 2005 TIME AND TIDE』の映像がUPされています。 それにしても、この人たちいくつなんだよ!ってくらい元気ですよね。 30周年って物凄いよね。40周年、50周…

たばこカード08年導入

2008年からタバコカードが無いと、自動販売機でタバコが買えないようになるんだそうです。 愛煙家には厳しい時代になってきました... ま、コンビニで買えばカード要らないみたいなんですけどね。 でも、普及してきたらコンビニとかでもカードの提示が義務…

味やにおいを感じるゲーム?

ソニーが、センサー情報を脳に直接照射する技術の特許を取得したそうです。 でも、これって人体に影響ないのかなぁ? ちょっと心配ですが、花粉症&鼻炎の私は、最近香りというものに疎くなっている。 この技術が実用化されれば、直接脳にってことなんで、香…

MSN Messenger バージョン 7.0正式版リリース

PC

MSN メッセンジャーのVersion7.0正式版がリリースされました。 以前から7.0のβ版をつかっているので(以前のエントリー)特別、真新しいということは無いんですけどね。 ま、安心して使えるってことで入れなおしました。 β版はちょっと...ってことで、入…

知的格闘技 クイズ!質問力Versus

TV

半年ほど前に放送された、「知的格闘技 クイズ質問力」(当時のエントリー)が対戦形式となって帰ってきました。 以前のままでもそこそこ面白かったのですが、いい感じに仕上がってきましたねぇ。 これは、もう少し手直しするだけで、ゴールデンもありうるか…

ファントム〜見えざる妨害者〜

TV

先ほどまでフジテレビで放送されていた番組。 番組の内容は、以下(フジテレビの紹介文より引用) 舞台はとある密室。7人がこの密室に監禁されているところから、番組は突然スタートします。 脱出の手段はただ1つ、「メンバー全員で、主催者から出されるミ…

「MONSTER」が実写でハリウッド映画化

浦沢直樹の人気漫画「MONSTER」がハリウッドで実写映画化されることが決まったそうです。 これはサイコスリラー映画の傑作になる可能性ありでしょう。 まだ、監督や出演者など決まっていないのでなんともいえませんが、非常に楽しみですねぇ。

STAR WARS Ep3が2バージョン?

「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」が2バージョンできる可能性があるそうです。 ただ、わざと2バージョンを作る訳ではなく、製作の遅れによるものだそうです。 エピソード3は、エピソード1、2と同様に、今回もフィルム版とデジタル版があり、フィル…

安田大サーカス メンバー増強!?

お笑いの安田大サーカスがメンバーを増やす意向があるようです。 今はそれなりに人気があるものの、確かにこのままでは、いずれ消えゆく運命。 メンバーを増やすことで今後どうなるのか? っていうか、ほんとに増やす気なんでしょうか?失敗が目に見えてる気…

ネプチューンの名倉 渡辺満里奈と結婚

ネプチューンの名倉潤と渡辺満里奈が結婚するんだそうです。 テレビ朝日の「銭形金太郎」で知り合ったんだそうですが、この番組、知ってはいるけど見たこと無いしなぁ。。。 ちょっと気になる。今度見てみようかなw なお、4月6日の「銭型金太郎」の3時間ス…

佐々木主浩 榎本加奈子と同居中

横浜ベイスターズの佐々木主浩が榎本加奈子と同居中だと発表したそうです。 佐々木が離婚していたことも驚きでしたが、榎本可奈子と...かなり意外な組み合わせに感じたんですが、どうなんでしょうか。 まぁ、うまくやってくださいな。

川嶋あい 13歳で演歌歌手デビューしていた

4月3日に「新堂本兄弟」で、13歳の頃に自らの作詞作曲で演歌歌手デビューし、史上最年少作曲家となっていたことを発表したとき、正直驚きはしたんですが、何で今になっての発表なんですかねぇ。 最近、テレビ出演を行なうようになってきたし、営業の方針転換…

NHKアニメ『スプーンおばさん』がDVD-BOX化

TV

懐かしすぎる。 観てみたいけど、買うまでの気は起きないなぁ ただ、押井守が制作に参加しているというのはちょっと気になる。 スプーンおばさん DVD-BOX 1