2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「鈴木亜美 バースデイ トーク&ミニライブ」決定

2月9日(水)に鈴木亜美 バースデイ トーク&ミニライブが行なわれることが決定しました。 完全招待制で、抽選で選ばれた600名が参加できるそうです。(1月31日締切)詳しくは↑のリンク先を見てくださいな。 ということで、とりあえず応募しときました。17:3…

Mac mini

PC

今日、銀座に行く用事があったので、Apple Storeに行ってMac miniのデモ機を触ってきました。 普通のお店だと置いてあっても、モックとかでしたからね。 で、感想なんですが...わかんないんですよね(苦笑) だって私、Mac自体殆ど触ったこと無いんですもん…

逆転裁判

えー随分と久々の更新となってしまいました。 仕事が忙しかったということもあるんですが、最大の理由は「逆転裁判」にハマってしまったこと。 日々の日課だった、TV番組編集やブログの更新を忘れるくらいやりつづけてしまって... というわけで、今、2作…

逆転裁判 購入

なんとなく、ゲームボーイアドバンス用ソフトの「逆転裁判(Best Price!)」を購入しました。 で、さっきまでやっていたんですが、これ、面白いですね。 売れる訳が今更ながら分かりましたよ。 今日はここまでって我慢してやめないと、朝までやっちゃいそう…

救命病棟24時

TV

今回の「救命病棟24時」の舞台では、東京に震度6の大地震が襲う。そんな危機的状況下で今まで以上に緊張感ある物語です。 昨年の新潟の震災、大型台風、そして阪神大震災から10年というタイミングで視聴者が危機感を感じ、報道でも震災の恐ろしさなどその状…

iモード向け、世界最小フルブラウザ「Scope」が登場

i-modeでもPCサイトが見れるフルブラウザが登場しました。 評価版が無料で使えるんで、とりあえずインストールしてみました。 ちなみに対応機種は、505i,506i,900iシリーズです。近日中に、504i,2xxx,901iも対応されるようですがね。 こういうソフトって嬉し…

木村カエラ SUBARU R1のCMで声の出演

TV

SUBARUのR1のCM面白いなぁと思ってたんですが、R1の声を木村カエラかやっていたとは気がつきませんでしたよ。 改めて聴いてみると、確かに... ↑のリンクのSUBARUのサイトで観れるんですが、6種類もあったんですね。 TVで実際に観たのは1番上の1種類のみだ…

廃盤CD大ディスカウントフェア−レコードファン感謝祭2004

廃盤CDのディスカウントフェアが行なわれます。 2005年1月27日(木) 9時から2005年2月9日(水)24時までです。毎回人気商品はすぐ売り切れ出ちゃうんで、欲しいアイテムのある方はお早めに! そういう私は物色中...

Do As Infinity ニューアルバム詳細

2月16日にDo As Infinityのニューアルバムが発売されることは以前紹介しましたが、その詳細がオフィシャルサイトにて公開されています。 詳しくはオフィシャルサイトを見てくださいな。こちら NEED YOUR LOVE (アルバム+DVD+Tシャツ -Vanセレクトタイプ) NE…

カンフーハッスル(吹替) レビュー

2005年1月1日公開 監督・製作・脚本・主演:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン、チャン・クオックワン、ラム・ジーチョン、ホアン・シェンイー 他 チャウ・…

耳疲れてますから

男と3時間半も長電話... ありえませんから ということで、今日は、SPY2/7観て寝ます。

アップル Mac miniを発表

PC

小さくてお手軽価格のPCであるMac miniが発売されます。 小さくて四角いんでベアボーンっぽい気もするんだけど、見た目はどっちかっていうとミニコンポみたいな感じかな。 スペックは安いだけあってそれなりなんだけど、iLife '05が同梱されてるのが嬉しいか…

アップル iPod shuffleを発表

かねてから噂のあったi Podのシリコンメモリ版であるiPod shuffleが、1月11日にMacworldにて発表されました。 さすがアップルというべきフォルムですねぇ やっぱり、使うならカッコいいのが一番ですもんねw 512M(\10,980)、1G(\16,980)と価格も比較的手…

開運祈願 モナー神社

Web

今年は初詣に行ってないぞ!ってことで、モナー神社へ で、おみくじを引いてみました。 【小吉】 (No.28634) モナー神社 願事 : 思わぬ障りありて叶い難し 待人 : いくら待てども現れる事なし 失物 : 容易く出がたし 旅立 : 止める方がよい 商売 : 利益思う…

大塚愛 ツアー日程

大塚愛のオフィシャルサイトでツアー日程が公開されています。 4月24日(日) 市原市市民会館 4月28日(木) 東京厚生年金会館 4月29日(金) 東京厚生年金会館 5月 2日(月) 大阪厚生年金会館 5月 3日(火) 大阪厚生年金会館 5月 5日(木) 福岡メルパル…

Do As Infinityリリースラッシュ

Do As Infinityのリリースが大量にあります。 以前から紹介しているアイテムも含めて列挙しますね。 1月19日 『For the future』(シングル) 2月16日 『タイトル未定』(6thアルバム 複数バージョン存在) 2月16日 『Break Of Dawn』(1stアルバム 期間限定…

ミスゴブリン『窓辺に花を』レビュー

2002年10月3日発売 現在、昭和歌謡のカヴァーをしているミスゴブリンが、ネオプレックスで発売した3rdシングルです。 3曲ともカサギマナブの作詞・作曲です。 1.窓辺に花を 哀愁漂うメロディーに、語り調で過去を懐かしむような歌詞合っていて面白いですね…

八反安未果『TRAP』レビュー

2004年12月15日発売 3年半ぶりに復活リリースとなった作品。 ヌードジャケットということで話題になっていたやつです。 懐かしさだけで購入してしまったわけですが、これ残念なことにCCCDなんですよね。 ポニーキャニオンもCCCD完全撤廃しましょうよ... …

コブクロDENPO

コブクロのウェディングソング『永遠(とわ)にともに』が電報になったそうです。 NTT西日本エリア限定ではありますが、これは面白い企画ですね。 ウェディングソングとして定着させるにうってつけ?...って、電報の内容は読まれても曲はかけないよな。 …

豪華アーティストによる新年コメント&年賀状(ORICON STYLE)

ORICON STYLEで、様々なアーティストからの新年コメントや年賀状が公開されています。 参加アーティストは以下のとおり 第1弾 リンク オレンジレンジ スキマスイッチ・大橋卓弥 スキマスイッチ・常田真太郎 キンモクセイ 上戸彩 市川由衣 シンプルプラン TiA…

元エイベックス会長 ドリーミュージック筆頭株主に

元エイベックス会長(元日本レコード協会会長)だった依田氏が、ドリーミュージックの筆頭株主となりその特別顧問に就任することになったそうです。 エイベックス内の騒動によってエイベックスの会長だけではなく日本レコード協会の会長職まで辞していたため…

move 映像コメント(BARKS)

1月13日にmoveのニューシングル『How To See You Again/Noizy Tribe』が発売され、1月26日にはニューアルバム『BOULDER』が発売されます。 これらに対する映像コメントがBARKSにて公開されています。 『BOULDER』というタイトル、YURIが付けたそうで...…

Do As Infinity 伴都美子誕生日

今日は、1月19日にニューシングル『For the future』を発売するDo As InfinityのVanちゃん26歳の誕生日です。 おめでとうございます。 いやぁ、いい年のとりかたしてますよねぇ それに比べ俺は...26歳のとき何をやっていたのかすら定かでは無い(爆) Vanち…

僕秩 ゆかいな誤変換本の表紙

僕の見た秩序。の人気コーナー、ゆかいな誤変換の本が2005年2月10日に発売されます。 この表紙が公開されていますので、購入の際はお間違えの無い様にw サイトに掲載されていない作品が多く載るとのことなので、私も購入しようと思ってます。 知らない方は…

カンフーハッスル2 舞台は日本に

現在公開中のチャウ・シンチー監督・主演「カンフーハッスル」ですが、第2段の製作が決定したそうです。 そして、その撮影を日本で行なうことも決まったそうです。 まだ、「カンフーハッスル」を観ていないので期待してよいのかまだ分からないのですが、話…

Sowelu 『SWEET BRIDGE』発売記念PVフル試聴

Soweluの2ndアルバム『SWEET BRIDGE』が、1月7日に発売されます。 その記念として、Sony Music Online Japanにて、1月7日(金)深夜0時〜36時間限定でアルバム収録の5thシングル『Glisten』、6thシングル『No Limit』、7thシングル『I Will』、8thシングル『…

世界の薄型テレビの約3台に1台がAQUOS

AV

AQUOSの累計生産台数が、2004年12月28日で累計500万台を達成したとの発表があったそうです。 全世界の薄型テレビの総数が約1,400万台ということから、3台に1台という計算になるんですが、まぁ、最近は他社も頑張ってるから実際の比率的にはもう少し違いがあ…

布袋寅泰 ニューシングル『IDENTITY』発売決定

布袋寅泰のニューシングル『IDENTITY』が2月23日に発売することが決定していました。 2005年2月24日発売予定のニンテンドーゲームキューブ「スターフォックス アサルト」のCMソングになっているようなので、もうしばらくしたら、聴くことができるのかな。 …

iPod miniで音飛び!

携帯音楽プレイヤーとして、12月にヨドバシカメラの企画で当たってから、毎日のようにiPod miniを使っているのですが、最近、音飛び(曲飛び)が良く起こるんです。 で、ちょっと調べてみたんですが、同じように音飛びで悩まされている方がかなり居るようで…

100年前に撮影されたカラー写真

綺麗過ぎですょ