2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoの液晶画面に問題浮上

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20087460,00.htm iPod nanoは非常にすばらしい端末だと思います。 でも、この記事に書かれているように磨れ傷が目立つのは事実。 私は、購入してすぐに端末を落として傷をつけてしまったので、少々の傷…

忙しいんです。。。

ここのところ忙しくって、また更新ペースが悪くなってます。 とりあえず来週の頭ごろでひと段落しそうなんですけどね。 まぁ、普段から仕事が終わるのは21時、22時くらいなんですけど、先週はずっと夜遅くって、終電(山手線なんで1時回ってるしw)だし、3…

Picasa

http://picasa.google.co.jp/ Googleの画像を整理、編集、共有するソフトです。 でも、ダウンロードできないんですけど。。。

NANA 続編決定

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092104.html NANA の映画の続編が製作されることが決定したそうです。 映画見ましたよ。確かに面白かった。 この映画を観た事で、私が今まで以上にNANAファンになったことは間違いない。 ブラストやトラネス…

のまタコ

http://www.nomatako.com/ 「のまネコ」問題で、新キャラ「のまタコ」が誕生してますね。 「のまネコ」が2chのAA「モラー」をインスパイアして作られたものということを逆手にとって、avexの顔である浜崎あゆみの「A」ロゴをインスパイアして「のまタコ」と…

全国方言コンバータ

Web

http://www.netricoh.com/contents/variety/hougen/ 標準語を各都道府県別の方言へと変換するというものです。 やってみたんだけれど、語尾以外があまり変換されないんだよなぁ。 とりあえず、試してみて!で、面白い変換があったら教えてくださいね。

愛知万博 初の入場制限

http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY200509180073.html 18日、愛知万博の入場者数が、過去最多の28万1441人となったそうです。 そのため、初の入場規制が行われたそうです。 遠方からやってきても、入場規制のためになかなか中に入れてもらえない…

iPod nano black 購入

薄い!

ヨドバシカメラ−アキバ

ヨドバシカメラの秋葉原店に行ってきました。 いやぁーマジでデカイっす! B2F〜B6F 駐車場 1F パソコン・携帯電話 2F パソコン周辺機器 3F カメラ・時計・化粧品 4F オーディオ・ビジュアル 5F 生活・調理家電 6F ゲーム・CD・DVDソフト で、その上は、ヨド…

iPod nano 早速、コンクリートへ落下。。。

セットアップも完了し、楽曲もいっぱい入れたので出かけるときに聴こうと、胸ポケットにiPod nanoを入れて外へ。 で、玄関のドアを開けたときに靴紐がほどけていたのに気がつき、かがみかけたその時! そう。ポケットからiPod nanoが飛び出して、コンクリー…

Do As Infinity 解散

http://www.d-a-i.com/info.html Do As Infinityが、2005年9月29日を持って解散するそうです。 それに伴い、ファンクラブ、Dive At Itは休止されます。 デビュー直前に彼らのことを知り、路上ライブを行っていたころからずっとみてきて6年。 ついにこのとき…

a-nation完全速報 発売

a-nation'05の模様を収めた写真集「サンケイスポーツ特別版 a-nation'05 powered by Weider完全速報」が発売されています。 TRF、hitomi、Every Little Thing、浜崎あゆみ、Do As Infinity、倖田來未、BoA、大塚 愛、ロードオブメジャー、鈴木亜美などの出演…

キングレコード iTMS参入

10月上旬より、キングレコードがiTunes Music Storeで販売を行っていくそうです。 順調に参入レコード会社が増えてきていますねぇ 早くどんな楽曲でもネットで購入できるようになって欲しいものだ。

8日のアップル発表について

もう、発表があってからずいぶんと経つので、詳しくは他を見てくださいね。 とりあえず、AV WATCHのリンク貼っておきます。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple4.htm iPod nano ほすぃ〜!! でも、容量が2G、4Gのラインナップだけなん…

愛・地球博に行ってきました

http://www.expo2005.or.jp/ 2005年09月08日に、愛知万博こと「2005年日本国際博覧会(愛・地球博)」に行ってきました。 実家が中部なんで前日に入って、リニモの「万博八草」駅の始発(05:30)で会場へ向かいました。 初めて乗ったリニモですが、結構普通で…

SME iTMSに年内参入?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050905/sme.htm SMEは、読売新聞の「SMEが年内にもiTunes Music Store(iTMS)に楽曲を提供する」との報道に対して、「提供に向けた話し合いを進めている」ことを認めた上で、開始時期などの詳細は未定とした。 とい…

キム・テヒと西原亜希

特にどーでもいいことなんですが、最近SuicaのCM観てると思うんです。 西原亜希ってキム・テヒに似てるなぁってね。 歳は結構違うんだけどねぇ。なんていうか、目の感じとか雰囲気がね。 私の知っているキム・テヒは「天国の階段」のユリくらいですけど..…

iPod miniが壊れちゃった

私のiPod miniのHDDがクラッシュしたっぽい。 2日前の夜、傘を忘れたために駅から家まで走って帰ったんですが、そのときポケットからiPod miniが飛び出して落としちゃったんですよね。 その日は普通に聴けていたんですが、翌朝通勤時に聴こうと思ったら中の…