2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日が誕生日の有名人

1975年 マック鈴木(米プロ野球) 1974年 有吉弘行(猿岩石・タレント) 1971年 野村華苗(テレビ朝日アナウンサー) 1968年 鈴木京香(女優) 1967年 田村アキヒロ(スピッツ・ミュージシャン) 1962年 日高のり子(タレント) 1958年 宇野勝(元プロ野球・…

5月31日の記念日・行事・歴史

世界禁煙デー そばの日

江口、森高仲良く共演…ハウスカレーCM

久々に森高さんが観られるんですね。 ちょっと楽しみです。

輸入CD規制問題、衆院での審議が始まる

遂に衆議院での審議が開始されました。 今回の審議において、納得できる回答が何も得られなかったようです。 明日以降の審議が、どのように進められていくのか注目していくとしましょう。

「アマゾン」「楽天」を検索する人、1年で倍増

っていうか、フジテレビがなんであんなに多いんだろうか?

Yahoo! JAPAN、検索エンジンを自社開発のものに変更

Yahoo!JAPANの検索エンジンが、本日より『Google』から本家(http://www.yahoo.com/)同様『Yahoo! Search Technology』に変わりました。 検索エンジンの切り替えと共に、日本タレント名鑑の組込みや、表記の異なる同意語で同一の検索結果を出すなどの機能を…

5月30日が誕生日の有名人

1966年 松本玲二(TUBE・ドラム) 1948年 ヒロ・ヤマガタ(画家・版画家) 1937年 左とん平(俳優)

5月30日の記念日・行事・歴史

お掃除の日(ゴミゼロの日)

佐藤琢磨は2位争いもリタイア

残念... あのバリチェロとの接触は、悔やまれますねぇ 実力充分だと思うんで、次こそ期待です。

押尾学が音楽活動に専念へ

そういや、押尾学って最近ドラマとか出てたっけ? 『クニミツの政』以来見かけることすらなかった気がする... LIVは結構好きなんで、頑張っていい曲作ってくださいな♪

14歳少年の出現で吹っ飛ばされたキムタクの“世界デビュー”

カンヌ国際映画祭の話題が、木村拓哉から柳楽優弥へと移ってしまったっていう記事。 『2046』で、木村拓哉の出演時間が125分の上映時間中、7分程度で、7、8シーンしかないってのは笑えますねぇ これで観にいく人は激減しちゃうんですかね? 元々、チャン・ツ…

カネボウ、カップめん撤退

カネボウが、経営再建のためにカップ麺事業から撤退することになったそうです。 『ホームラン軒』には随分とお世話になっていたので、今後食べることが出来ないと思うと、寂しいですね。 今のうちに少し買いだめておきましょうか...

暑すぎだよ。 これじゃ、夏じゃん!

5月29日が誕生日の有名人

1965年 大桃美代子(タレント) 1963年 片山右京(F1レーサー) 1944年 池上遼一(漫画家) 1942年 北野大(工学博士・北野武の兄) 1937年 美空ひばり(歌手) 1931年 芦屋雁之助(俳優) 1917年 ジョン・F・ケネディ(35代米大統領)

5月29日の記念日・行事・歴史

呉服の日 こんにゃくの日

F1 佐藤琢磨 日本人初の予選2位

やったぜ!琢磨! 日本人がフロントローだなんて...もう感激です。 マシントラブルだなんだで、リタイヤが多く不運な琢磨君。 今回こそは決めてくれよ! 得意のスタートで、ミハエルをぶち抜いてやれ!!

ココナッツ娘。のアヤカってこれからどうするんだろう?

録画しておいたポップジャムを観ていると、安倍なつみが新曲『だって 生きてかなくちゃ』を歌っていました。 そのダンサーとして、カントリー娘。とココナッツ娘。が出演していたのを見てふと思ったわけです。 最近、両ユニットとも人数合わせ的に使われてい…

田中麗奈が中国で連ドラ主演

今まで、日本の俳優が海外の映画などに出演することはたまにありましたが、連ドラのしかも主演って...過去にあったのかなぁ いわゆるトレンディードラマらしいのですが、どんな出来になるのか気になるところですね。 権利関係などあるだろうけど、そのう…

大塚愛の新曲が高校生クイズ選手権のテーマ曲に!

大塚愛が7月7日に発売する新曲「Happy Days」が、日本テレビ系列の第24回全国高等学校クイズ選手権のテーマ曲に決まったそうです。 ちなみに、放送は9月3日 21時〜予定です。 で、8月5日に高校生のために東京ドームで歌うんだそうです。 高校生に戻りてぇ〜…

Windows Update利用者は約半数

半数ですか...やってない人って結構多いんですねぇ 私は常に更新するものが無い状態になっていないと、気持ちが悪いと感じてしまうんですけどね。 そういえば、『脆弱』って言葉、Windows Updateで覚えた気がします。

輸入CD問題へのタワーレコードの見解

HMVやAmozonが反対の姿勢を出しているのに対して、タワレコでは、賛同の模様。 輸入CDの価格統制とかはじめちゃてるみたいだし、もう最悪ですね。 タワーレコードよ、さようなら〜

6/1大塚愛の新曲「Happy Days」オンエア解禁

6/1は、遂に7月7日発売のNew Single「Happy Days」がオンエア解禁となります。 そして、渋谷クラブクワトロで「AI LOVE YOU LIVE〜supported by PIA」が... 行きたかったんですが、泣く泣く我慢です。

大塚愛オフィシャルサイトのプロフィール写真更新

なんだか、ちょっと大人ぽい感じ♪ こんな、あいちんも、Gooooood!

am/pmで500円以上購入すると楽天ポイントをプレゼント

私は、am/pmも楽天も使わないので、あまり関係ないんですがね、まぁ、なんとなく気になったので... これが抽選じゃなくて、もれなくプレゼントだったらam/pmで買い物しようかなぁーとか考えるんだけど、これくらいじゃ、私の触手は動きませんでよ。 ちな…

motsu(move)が、PUMA meets ITALIAのMCとして出演

倖田來未のライブがあるみたいですね。 キューティーハニー(曲のタイトルは「LOVE & HONEY」です。)唄うんだったら、行ってみたいかも〜とちょっと思っちゃいました。 でもそれだけだし、司会だけのmotsuを見てもつまらないからなぁ、たぶん行かない。 行…

a-nation'04 ゲストアーティスト出演決定

■ゲスト出演アーティスト T.M.Revolution 【出演予定会場】 8月22日(日)神戸 :神戸ポートアイランド2期芝生エリア“メガ神戸”野外特設会場 8月28日(土)東京 :国営昭和記念公園野外特設会場 はなわ 【出演予定会場】 8月14日(土)名古屋:ポートメッセなごや…

moveのCD(CCCDですが) 2タイトル購入

moveのNew Single『DOGFIGHT』()と、New Remix Album『FAST FORWARD 〜remix collection〜』()を買ってきました。 で、早速MP3へと...w ちなみにDVD Single『DOGFIGHT』()は、店員に「売り切れです。」と言われ、買えませんでした。 もっと仕入れとけっ…

『大量のCDをMP3へ計画』進行中

CDはいっぱいあるのに、古いCDはなかなか聴く機会がなくなってしまう。 しかも、いっぱいあるが故、置く場所に困りはて、いつの間にやら目に付かない場所に... ってことで、頑張って持ってるCDをMP3化しようと決めました。 とりあえず、浜崎あゆみのオリ…

a-nationのチケット引き換えてきました。

今日は珍しく早く帰宅できたので、ラッキーとか思ってテレビ見ながらのんびりとネットしてたんです。 で、avexのサイトを見ててふと、「引き換え期限っていつまでだったかなぁー」と思ったわけです。 調べてみると、今日の21:00までってなってるじゃないです…

鬼束ちひろ 所属事務所との契約終了

なんですとー!!! 一体何があったんですか? 鬼束ちひろが所属していた事務所のメロディー・スター・レコーズのコメントが出てますね... で、シングルBOX()が発売されるようですが、本人は希望していない発売のようですね。 こういうことはよく聞くけど…