漫画をいろいろと購入

麻宮騎亜『JUNK -RECORD OF THE LAST HERO-』1巻 Junk 1―Record of the hero (チャンピオンREDコミックス)
さすが、麻宮騎亜と言うべきでしょうか。出渕裕氏デザインのキャラもいいんですが、やっぱ、ダークヒーロー最高っす!
まだ、プロローグ部分だけど、主人公が思いっきり悪の方向に進んでますし...今後どうなっていくのか非常に気になる。
あぁー早く続きが読みたい!でも、ある程度まとめて読みたいから、連載は読まないんだけどね。


とり・みき x ゆうきまさみ『新装版 土曜ワイド殺人事件』 新装版 土曜ワイド殺人事件 (ドラゴンコミックス)
昔買って持っていたんだけど、実家に置いてあるので買っちゃいました。
巻末対談も気になったし、↓の『新・土曜ワイド殺人事件』読む前に読み返しておきたかったからね。
やっぱ、この作品最高ですよ。(すっかり内容忘れてたけど)
このドタバタ活劇を読まずして、日本の漫画を語ってはいけない!と思えてきてしまうほどに良くできた作品じゃないかな。(俺が勝手に思っただけだけど)


とり・みき x ゆうきまさみ『新・土曜ワイド殺人事件』 新・土曜ワイド殺人事件―京都藁人形殺人事件 (ドラゴンコミックス)
前巻では、1冊に2話+短めの1話の3話が収録されていたんだけど、この『新〜』では、第4話が丸々入っている。
そのため、ストーリー自体は壮大?で読み応えはあるんだけど、作品自体の勢いがそがれてしまった気もする。
掲載誌が4度変わったり、2年のブランクがあったりという障害が影響しているのかもしれませんけどね...


高田裕三九十九眠るしずめ』1巻 九十九眠る しずめ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
やはり、化物漫画?を描かせたら高田裕三の右に出る人はいませんねw
サザンアイズ』や『幻蔵人形鬼話』に比べると、今まで以上に親しみを感じやすい作品になっていきそうな予感。