スターウォーズのチューバッカがめざましテレビに出演

今日のめざましテレビ(フジテレビ系朝の情報番組)に、スターウォーズのチューバッカが出演しました。
チューバッカがTV番組に生出演するのは世界で初めてなんだそうです。
質疑応答のコーナーがあったんですが、チューバッカは唸っているだけだというのに、あたかも何を言っているのか分かってますよと言わんばかりに、普通に進んでいくところが不思議な感じでしたね...字幕は出てましたけどw
今回のTV出演は、スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX:スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX(←Amazon.co.jpで20%Offしてます。)での宣伝のためで、アジアではめざましテレビのみで、今後、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパへとプロモーションしていくそうです。
このDVD-BOXは、9月23日発売となっています。BOXには以下の4枚のDiscが入っています。

・『スター・ウォーズ 新たなる希望』(エピソードIV)
・『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』(エピソードV)
・『スター・ウォーズ ジェダイの帰還』(エピソードVI)
・4時間を越える新しい特典を収録したボーナスディスク

ボーナスディスクの内容は、以下のとおりです。

・「夢の帝国 スター・ウォーズ3部作の歴史」
・「ライトセーバー秘話」
・「スター・ウォーズのキャラクターたち」
・「フォースと共に:スター・ウォーズが遺したもの」
・「エピソード III プレビュー:ダース・ベイダーの誕生」
・「スター・ウォーズ バトルフロント ゲーム予告編」
・「スター・ウォーズ エピソード III ゲーム・メイキング」
・劇場予告編集(10種) / TVスポット集(11種)
・フォトギャラリー集
・ポスター集
・DVD-ROMコンテンツ

主要キャストのオーディション模様など楽しみな内容がいっぱい。
また。Ⅵのラストは2005年に公開されるⅢに合わせた変更があるそうです。
変更内容で分かっているのは、帝国軍を指揮するダース・ベイダーがマスクを取るシーンで、83年公開の劇場版では無名の役者が演じていたが、DVDでは02年公開の「…エピソードII」で青年期を演じたヘイデン・クリステンセン(23)が演じることになったことと、サブタイトルが「ジョダイの復讐」から「ジェダイの帰還」となっているところ。
今回発売されるDVD-DOXを買うことで、でっかいLD-BOXから介抱されるのかなぁと思っていましたが、これだけの変更があるのでは保管しておかないとダメですね。はやくDVDに焼いておかないと、LDプレイヤー壊れちゃうよ...いや、もう何年も動かしていないから、既に壊れているのかも...
早く観たいですねぇ