Amazon.co.jpで本をいくつか購入しました。

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

鉄腕アトム 地上最大のロボット」付のB5版を購入しました。メタリックで装丁は最高ですよ!
っていうか、元々、下の作品も含めて書店で買う予定だったんですが、この豪華版が置いてなかったんで、Amazon.co.jpでまとめて買ったんですけどね。(なかなか届かないんで、こんな時期になっちゃいましたけど...)
でも、これ買ってよかったですよ。
アトムの方から先に読んだんですが、これは正解でしたね。
浦沢直樹の描く鉄腕アトムの世界は、手塚治虫鉄腕アトムと本当に同じ世界なのか?と言うくらい雰囲気が異なっていて面白い。
同じ世界観での同じお話なのにね。こんな風に比較しながら読めるなんて幸せですよ。
そして、アトムが登場したときには感動しちゃいましたよ。
これが、浦沢直樹が描くアトムなのか!とね。
正直、手塚治虫の描くアトムというキャラは完璧で他の人が自分色に染め上げるのは難しいだろうと思っていたんですよね。だから、鬼才 浦沢直樹がどのように描くのか、非常に楽しみであり不安(大好きな浦沢直樹に幻滅しちゃうんじゃないかとね)でもあったんですが、杞憂でしたね。
早く続きが読みたいんですが、月一連載ですからねぇ...


Red 16 (アッパーズKC)

Red 16 (アッパーズKC)