天国の階段第1話を観ました

kawausa2004-10-16

チェ・ジウグォン・サンウ主演で、韓国で2003年12月〜2004年2月まで放送され「冬のソナタ」を凌ぐ最高視聴率44.1%を記録したドラマ「天国の階段」が遂に日本の地上波で放送されました。(フジテレビで毎週土曜16:00〜)
第1話は、子供の頃の話で、「あれ?主演の2人が出てこないぞ!」と驚いたわけです。こういう作りのドラマって日本じゃ大河ドラマくらいじゃないかな?なんだか新鮮に感じたんですけど、韓国ドラマって週2回の放送ってことで話数が多いから珍しくないのだろうか?(で、いつ出演するんでしょうか?)
ドラマの内容は、昼ドラ?的な展開だったんで...あんまり趣味じゃないかもしれないなぁ。
放送時間も土曜の夕方ってことで見逃しそうだし、今後見るかどうかはちょっと微妙ですね。ドラマって途中見逃したら観る気なくなっちゃうしね。
でも、とりあえず観てみる方向で...