地上デジタル対応小型平面受信アンテナ

2003年12月1日より、開始された地上デジタル放送ですが、着々と放送エリアを広げ、2006年の全国展開完了に向けて、様々な開発が進んでいるようです。
これもその中の一つですね。
このアンテナは、小型・平面化され室内などでも簡単に設置が可能なのだそうです。さらに従来のアンテナよりも高性能な受信ができるとのこと。
また、ギャップフィラー用平面送信アンテナというものも開発されたそうです。
こちらは、デジタル放送では従来のアナログ放送に比べて、難視聴地域が増えることから、その解決のために開発されたもので、安定受信が可能になるんだそうです。
正直、詳しいことはよく分からないんですが、私が今住んでいるところでは、アナログ放送もまともに受信できないんで地上デジタルも厳しいと思われ...このアンテナにちょっと期待したくなっちゃいますね。(個人で購入するような白もD\のでない気もしますが...)
でも、きっと引っ越さない限りは、当分ケーブルテレビのお世話になっちゃうんだろうなぁ