オリコン シングルデイリーチャト(2004/11/26付)を見て

チャート
1.愛と欲望の日々/LONELY WOMAN [サザンオールスターズ]
2.花 [ORANGE RANGE]
3.チキンライス [浜田雅功と槇原敬之]
4.たまには泣いてもいいですか? [時給800円]
5.ギター侍の歌 [波田陽区]
6.ネギま!麻帆良学園中等部2−A 2月:いたずら3人組 [いたずら3人組]
7.Here alone [安良城紅]
8.オンナのコ♥オトコのコ [小倉優子]
9.SING A SONG 〜NO MUSIC,NO LOVE LIFE〜 [こっこちゃんとしげるくん]
10.青いベンチ [サスケ]
11.Reason [玉置成実]
12.冬の口笛 [スキマスイッチ]
13.今日はゆっくり話そう [ZARD]
14.組曲義経」〜来世邂逅 [陰陽座]
15.正夢 [スピッツ]
16.マツケンサンバⅡ [松平健]
17.Last Christmas/Wake Me Up GO! GO! [ユウジ・オダ・ウィズ・ブッチ・ウォーカー]
18.天才!LET'S GO あややム [松浦亜弥 with エコモニ。]
19.自分のために/FOR YOU [TOKIO]
20.ignited-イグナイテッド- [T.M.Revolution]

見て気がつきません?
明らかにおかしいですよ...
お笑い、アイドル、アニメ、企画物だらけじゃないですか...
正直、私は嫌いじゃないですよ。でも、これで日本の音楽大丈夫なんでしょうかねぇ
CD売れないから、「話題性のあるところに走りたくなる」というレコード会社の方々の気持ちも分からないわけでは無いのですが、このままじゃヤバイでしょ
それ以外でも、サザンオールスターズZARDといったベテランが上位に来ていますからねぇ。
もっと若手を育てなきゃ!
こんなことやってたら、音楽業界全体が更に縮小されて行っちゃいますよ。
まぁ、ORANGE RANGEなんかは成功してますけどね。
サスケ・スキマスイッチとか、安良城紅(脱アイドルも近いかも?)と期待してるアーティストもいますけれどね。