ラストサムライを観ました

かなり今更ではありますが、ラストサムライを観ました。
昨年末公開の映画ですけど、一応今年の話題作ってことで今年中に観ておこうということで、観てみましたw
2003/12/06公開
監督:エドワード・ズウィック
出演:トム・クルーズティモシー・スポール、ビリー・コネリー、トニー・ゴールドウィン渡辺謙真田広之原田眞人小雪
作品の内容ですが、普通に面白い作品ではあったけれど、そんなにいいかなぁと...
確かに渡辺謙は、迫力ある演技でよかったんですけれどね。
あ、あと、トム・クルーズの甲冑姿が以外に似合ってましたね。
ま、カッコいいひとは何着ても似合うってことなのかもしれませんけれどね。
過去にハリウッドで日本を舞台にした作品かつ時代劇となると、それは無いだろう!といった違和感バリバリの日本人が描かれていたものですが、この作品にはそのような違和感をあまり感じさせなかったところは評価する部分なのかもしれませんね。
武士道って今の日本に残っているのかなぁ?
「人を思い、自分に厳しく」そんな心を忘れないようにしたい。そう思わせてくれました。
お気に入り映画ランキング