病院に行ってきました

朝仕事に行ったんですが、頭がポワ〜ンとしている状態が抜けなくて、仕事にならない&心配だなぁということで、病院へ行ってきました。
結果、特に異常なしということで問題は無かったのですが、初めてCTスキャンなど行なって面白かったのでちょっと紹介します。
CT検査
仰向けに横になり、軽く体を固定されて、円形の機械の穴の中に頭を入れて待っていると、ぐるぐると機械が回りだして、何だか面白いなぁと思ってみていたんですけどね
赤色の光が出ていたんで、これがX線だったのかな?
後で、そのとき撮った脳の断面画像を見たんですけど、自分の脳なんて見たこともないから、今ひとつピンと来なかったんですよね。
レントゲン
胸部のレントゲンとかは何度か撮ったことあったんですけど、頭のレントゲン撮るの初めてだったので、これも新鮮でしたね。
大きな機械が頭の周りを色々な角度から撮るために動いていたんですが、なんだかワクワクしてしまいましたw