<登龍門>お笑い×音箱登龍門ブチヌキSPの収録観覧に行ってきました

来週の月曜日(12月20日)放送の<登龍門>お笑い×音箱登龍門ブチヌキSPの歌収録の観覧に行ってきました。
観覧したのは、木村カエラ河辺千恵子ミスゴブリンの3組です。


まず、18:00にお台場のフジテレビ社屋の噴水前に集合ということで、集合場所へ
フジテレビ社屋前の並木にはイルミネーションがついていてとても綺麗でした。
全画像がブレ過ぎですが、参考までに載せて置きます。

で、噴水前に行こうと思ったのですが、噴水はHOT FANTASY ODAIBAというイベントをやっていて、でっかいツリーに隠れちゃっていました。


で、どこで集まるのか分からずウロウロしていると、ラフ君のイベントが...

結局、インフォメーションに行って聞いてみると、「集合場所が変わってますよ。聞いていませんか?」と...「聞いていないから、あなたに聞いてるんですよ!」と心の中で思いながら、そそくさと変更された集合場所へ...
で、寒い中待っていたんですが、いつまで経っても係員さんが来ない。30分ほど待ってやっと来たと思ったら、「集合時間は18:45ですよ。」とさも当たり前のように言い放つ始末。
更に、「前の収録が押しているので、1時間後の19:30に再集合してください。」と来たもんだ。
文句の一つも言ってやりたかったのですが、大人の私はぐっと我慢しその場を離れることにしました。(数名詰め寄っている方もいましたけど...)
で、暇になったのでフジテレビをふらふらとしてました。そのとき大階段で撮ったのがこれ↓

電飾つけすぎだろ!ってくらいに眩しいツリーでした。
ついでに、こんなの買っちゃいました。

ワンナイで川田(ガレッジセール)扮するギノマンタのファスナーキーホルダー \100


それでも、まだ時間があるので、晩飯にフジテレビ前の「ふくちゃん」でラーメン御膳を食べました。
いか明太御膳(\945)ってのを食べたんですけど、なかなかおいしくて良かったです。
「ふくちゃん」って、今まで普通にラーメンしか食べたこと無かったからねぇ


やっと集合時間になって、各アーティストのファンごとに分かれて整列したんですが、私が応募したミスゴブリンのファンは全員女性で...あまり居心地いいものでは無かったですね。男性の皆さん!ミスゴブリンっていいアーティストだと思うんで応援してねぇ。
その後、リハーサル室に通されて、収録が始まるのを待っていたんですが、なかなか呼び出しがかからない。
今まで、数多くの収録に行ったことあるんですけど、これだけ待たされたのは久しぶりでしたよ。
結局、収録場所に通されたのが21時過ぎ、撮影が開始されたのが21時半頃でしたからねぇ


ということで、前置きがひじょ〜に長くなってしまったんですが、ここから収録の内容です。
お笑い登竜門との合体企画ということで、いつもとは違うセットでの撮影でした。
思いっきりセットに「お笑い登竜門」って書いてありましたしね。
木村カエラ
すいません m(__)m
多分、Happiness!!!だったと思うんですが、見惚れちゃって楽曲の記憶が...
最前右端(距離で言うと2mくらいですかね)で見ていたので良く観えたんですよね。よかったぁ♪
カエラちゃん、むっちゃ鼻高いのね。
ハーフっていいなぁ。高い鼻って憧れちゃいます。
ちなみに、収録場所では撮影開始まで、『KARLA』がずっと流れてました。
今日は黒のジャケットにエンジ色のチェックのシャツでカッコよく決まってましたね。
どんなアーティストなのか気になる方は、オフシャルサイト観てくださいな。こちら
河辺千恵子
今日(12月13日)放送で2回目の出演をしていましたが、同じ楽曲だったので、『Shining!』ですね。
彼女って髪の毛のボリュームありすぎじゃない?
気になったのは、今日の放送でもいっしょにバックで踊っていたダンサーですよ。
もう少しビジュアルを考えた人選にした方がいいような気がするんだけどなぁ。
どんなアーティストなのか気になる方は、オフシャルサイト観てくださいな。こちら
ミスゴブリン
ミスゴブリンの撮影のときに、観る場所がかなり移動することになって、ど真ん中の2列目で観てました。
ボーカルのミワさん、着物姿でセクシーでした。
歌ったのは『おとみさん〜TOMMY〜』でした。
盛り上げるために、手にキラキラな銀テープをつけて振りまで練習しましたよ。
ファンの方は、自らカラフルなテープを持ってきてましたね。
で、撮影前のフリの練習で、ファンの子がステージに上がって見本までやってました。
おかげで、よくフリが分かってよかったですよ。
他に、着物を着た女性も居て、ミスゴブリンって濃いファン多いのかなぁなんて思いました。
で、収録したんですが、ハウリングしちゃって、撮り直しになりました。
1回目の撮影の後、ミワさんが「見せ過ぎ?」とファンの人に言っていたのです。そのときは何のことやら?って感じだったんですが、2回目の撮影のときその理由が良く分かりましたよ。
顔や手のフリばかり観ていたので気が付かなかったんですけど、視線を下げてみると着物がはだけていて、太ももから下の生足が出ていたんですよねw
一瞬、視線がそこで固まってしまいましたw
そして歌い終わった後に、チラッと自ら生足披露w
トークで盛り上げる正木剛志さんと共にいいキャラしてますよ。
どんなアーティストなのか気になる方は、オフシャルサイト観てくださいな。こちら


そういえば、今回の撮影スタッフって年齢そう若いような気がしたんですが気のせいですかね?
登竜門という番組は、新人を発掘して盛り上げていこう!的な番組なんですが、スタッフも若手で一緒に頑張っていこう!ってことなのかなぁ。
あと、今回撮影された映像、早くも今日の番組宣伝に使われてました。
スタッフの皆さん、ホントお疲れ様です。


帰りに喉が渇いたので飲み物を購入したんですが、ついオマケ付きを買っちゃったので紹介。

つい買っちゃうけど、こういう無駄なものって捨てれなくて後で困るんだよなぁ