Do As Infinity『楽園』レビュー

2004年12月15日発売 映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」主題歌

CD  1.楽園
 2.楽園 (Instrumental)

DVD
 1.楽園 (Music Clip)

反戦を願っていることがひしひしと伝わってくる楽曲です。
2004年初のリリースとなるこのシングルではありますが、年末のリリースということもあり、2005年のDo As Infinityがこのようなメッセージ性の強い楽曲での活動が続くのでは無いかと思わせてくれます。
比較的やさしいメロディーに伴都美子の語りかけるような歌い方もあって、歌詞に詰まったメッセージが伝わってきます。
最近物騒になってきたとはいえ、まだまだ平和な日本で戦争は“TVの中の世界”といったような自分とは別世界のもののように感じている方も多いのはないでしょうか。
常に、世界のどこかで争いが起こりそして死んでいく人が居る。その人が例え強く生きようと思っていたとしても...
まずは、皆がそんなことを意識して生活するだけでも違ってくるんじゃないかな。

楽園(DVD付)

楽園(DVD付)