アップル iPod shuffleを発表

かねてから噂のあったi Podのシリコンメモリ版であるiPod shuffleが、1月11日にMacworldにて発表されました。
さすがアップルというべきフォルムですねぇ
やっぱり、使うならカッコいいのが一番ですもんねw
512M(\10,980)、1G(\16,980)と価格も比較的手ごろなのが嬉しいですね。
今、iPod miniを所有していなかったら確実に購入してましたね。マジで!
ただ気になるのは液晶が無いこと!
iPod shuffleって名前から分かるように、シャッフル機能を使うことを基本に考えられているからなんだろうけどね。
勝手に選曲してくれるわけだから、目で観て確認しながら選曲する必要が無いですもんね。
iTunesのオートフィル機能がライブラリの中からiPod shuffleの容量にぴったりの曲数を自動的に選択して転送」って機能もシャッフルで聴く人には便利でいい。
「シャッフル機能なんて使わねぇよ!」って思っている俺にはちょっと不満なわけですよ。
あと、今回のコントロールパッドも使いやすそうですけど、クリックホイールじゃないのが少し寂しいかも。まぁ、クリックホイールだったとしても液晶が無いから利用価値半減になっちゃうから止めたんでしょうけどね。サイズの問題もあるし...
俺としては色々と不満が残るものの、売れまくるのは確実だろうし、欲しいのも事実。
アップルさんもうまいことやりますよ...
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A