オペラ座の怪人 鑑賞

2005/01/29公開
監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ジェラルド・バトラーエミー・ロッサムパトリック・ウィルソン
今まで、ミュージカル映画って、サウンドオブミュージックやウエストサイドストーリーくらいしか観た事なかったんですが、いやぁ、かなりいいですよ。
とにかく豪華なオペラ座のセット・そして、ファントムの隠れ家も本当にそこに存在しているかのようでした。
そして何と言っても歌ですよ。歌唱力がものすごいですね。その歌声に引き込まれ、感動しっぱなしでした。
吹替えとかではなく、自身で歌っているからこそ感動できたのかな。
エミー・ロッサム演じるクリスティーヌが舞台で歌っているシーンは鳥肌が立ちましたからね。
この映画、強いて問題点を挙げるとすると、上映時間でしょうか...
必死に観ていたからなのかもしれませんが、2時間23分の上映時間はさすがに疲れましたょ
Amazon.co.jpをオペラ座の怪人で検索