バトル・ロワイヤル 鑑賞

2000年12月16日公開
原作:高見広春
監督:深作欣二
出演:藤原竜也前田亜季山本太郎栗山千明柴咲コウ安藤政信ビートたけし ほか
もう4年以上前の作品なんでかなり今更ではあるんですが、ようやく観ましたよ。
生徒たちが最後の一人になるために殺し合いを行なうという殺戮映画ということで、色々と話題に成ってましたから観ておかないと思っていたんですけどね。色々と事件とかありましたし。。。
で、感想なんですが、噂に違わず凄かったです。テンポが良くてかなり引き込まれていたのか、気がついたらエンディングって感じでしたし、観終えた後、結構興奮してましたからね。
音楽も、ヴェルディーの『レクイエム』がかなり利いていましたね。あのメロディーが流れてきただけでゾクゾクしましたもん。
2も早く観とかないとなぁ
そういえば、主要キャストは皆、結構メジャーというか大物になりつつあるようなんですけど、主演女優である前田亜希が、最近見かけないような気がするんですけど...俺が知らないだけなんですかね?
あと、気になったキャストで、灯台で七原秋也(藤原竜也)を看病してた内海幸枝役の石川絵里さん。
結構いい感じだったんですが、検索しても良く分かんなかったしなぁ。
バトル・ロワイアル(DVD)
バトル・ロワイアル_天野正道(サントラ)