鈴木亜美『Delightful』リリースパーティーに行ってきました。

3月24日に鈴木亜美avex移籍第1弾シングル『Delightful』が発売されるということで、そのリリースパーティーvelfarreで行なわれました。
せっかく当たって招待状が届いたので、かなり強引に半休をとって行ってきました。
入口付近には、松浦勝人や久保こーじからの花輪が届いていました。でも、きっとあるだろうと思っていた小室哲哉からは無かったですねぇ。久保こーじから来ているというのに...
整理番号が悪かったため、入場は後ろから数十番目。そのため、中に入ると既にステージ前のフロアは人で埋め尽くされていました。
後ろの方から群衆にまぎれてみると殆ど何も見えないことが予想されたため、ちょっと高い位置にある、フロア後ろにあるDJブース横のテーブルから観ることにしました。
そこで煙草をふかしながら始まるのを待っていたわけですが、ステージが始まる前にはBGMとしてずっとトランスが流れていました。それを聴いていて改めて久々にエイベックスのイベントに来たんだと認識させられました。
それにしても中に入ってから開演時間まで約1時間。これはホント長すぎですよ。テーブル席に居なかったら相当辛かったはず。
まぁ、待ち時間が長いのは、招待状に書いてある時間から予想は出来ていたんですけどねぇ。立ちっ放しで1時間待ちは長すぎですよ。
ちなみに、集合時間16:00、会場16:30、開演18:00です。まぁ、普通っちゃ普通なんですけどね。俺も年を取ったということですなw
セットリストは、以下のとおり

・Hopeful
〜MC〜
・Delightful
・ダンス
Eventful
〜MC〜
・About You...
〜MC〜

まずは、自身の誕生日である2月9日にネット配信を始めた『Hopeful』
衣装は、黒色のレザースーツに金?のウィッグ。クルーな感じでよかったですね。
続いて、今回の目玉の『Delightful』
衣装は、黄色のドレスでした。ジャケットの衣装に似ている感じでしたね。
2曲歌い終わると、今度はダンサーたちによる様々なダンスの紹介。
そして、4月15日にネット配信開始するという新曲『Eventful
このときの衣装は赤色のライダースーツでした。
そして最後に、『Delightful』のカップリング曲の『About You...』
表に出て来れず、ファンの皆に会いたいという想いから作った曲で、曲中に感極まって泣く場面も...
実はリハでも泣いてしまったらしく、本当に主入れの強い曲田と思いました。まぁ、3年間ずっと待ちつづけてやっとのレコード会社からのリリースですからねぇ。
ライブの内容は、全体的にダンスのキレがよく、声量もあってよかったです。彼女はアイドルからアーティストへと成長していると感じました。それを観て「本当に練習していたんだね」とまるで我が子を観ているかのような思いを抱き、そんな自分に少しビックリしたりしていたりしてw
まぁ、そんな訳でこれから鈴木亜美を全面的に応援していくこと決定ですょ。
そうそう、宣伝トラックが走っていたので撮りました。

Delightful(DVD付)_鈴木亜美
Delightful(フォトブック「a★PHOTO」付)_鈴木亜美
Delightful(イラストエッセイ集「a★POP」付)_鈴木亜美
Delightful_鈴木亜美