「OpenOffice.org 2.0」日本語ベータ版公開

以前紹介したOpenOffice.orgの最新バージョン「OpenOffice.org 2.0」日本語ベータ版が公開されています。
追加された機能は以下のように紹介されています。

Microsoft Officeとの互換性が向上しました。
ユーザーインターフェースを改善し、いっそう使いやすくなりました。
データベース作成機能Baseが加わりました。
オープン標準のXMLファイル形式OASIS OpenDocumentフォーマットを採用。
Calcでは、1シートの最大行数が65,536行になりました。

発売当初に購入してしまったので、Microsoft Office2000持っているんですよね。ということで、今のところはそれで不自由していないんですけど、そろそろ安定してきたようだし乗りかえしようかなぁ。