アビエイター 鑑賞

2005/03/26公開
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオケイト・ブランシェットケイト・ベッキンセールジュード・ロウアレック・ボールドウィンイアン・ホルムアラン・アルダ
1930〜40年代の頃、映画界・航空界において多大な影響を与え名を残したハワード・ヒューズの物語。
ハワードヒューズ役を務めるレオナルド・ディカプリオの演技、良かったですよ。
完璧主義で新たなことへチャレンジしていく強気な面や、幼い頃のトラウマによる極度の潔癖症に陥る闇の面、凄くうまく演じていましたね。アカデミー賞は残念でしたが...
ストーリーとしては結局何が言いたい作品なのか私には理解できなかったんですが、それでも面白いと思わせてくれた。これは、1作品としてうまくまとまっていたからなのかもしれません。3時間を越える長時間の作品だというのに、最後まで間延びして退屈させるようなところも無かったですしね。
いつも派手な映画を好んでみている私にとって、映画ってこういう作品もありなんだなぁって思わせてくれました。
恥ずかしながら、私は、この作品を見るまで、ハワード・ヒューズという人物のことを良く知りませんでした。こんな凄い人がいたんですね。
当時では革命的な作品であった、彼の撮った「地獄の天使」や「ならず者」どのような作品なのか...気になってきてしまいました。
それぞれ来月にDVDで発売されるようなので観てみようかなぁ
アビエイター 発売未確定
地獄の天使(DVD) 2005/04/25発売
ならず者(DVD) 2005/04/25発売