高橋瞳 『僕たちの行方』初登場首位

高橋瞳のデビューシングル『僕たちの行方』が、売上枚数が約6万枚でオリコンの週間ランキングで初登場1位となりました。
これは、ソロアーティストでは、近藤真彦の『スニーカーぶる〜す』、内田有紀の『TENCAを取ろう!-内田の野望-』に次いで史上3人目なんだそうです。
この『僕たちの行方』は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のオープニングテーマになっているのですが、ガンダムSEEDタイアップ強すぎですよ。HIGH and MIGHTY COLORの『PRIDE』もそうですが、いい曲だけれど、1位を取るレベルなのだろうか?と思ってしまうんですよね。
キャッチーでアップテンポなメロディーに前向きな歌詞が聴いてきて心地いいんですが、どことなく古い気も感じるんですよねぇ。
ガンダムタイアップの枠を抑えたソニーさん、おめでとうございます。もう、ウハウハですねw
玉置成実ガンダムSEEDタイアップが無ければ、いまだ目が出ていなかった可能性だってあるし、T.M.Revolutionも復活できていなかっただろうし...ホント、ガンダムって偉大だ。
僕たちの行方 [MAXI]_高橋瞳