女子バレーボール ワールドグランプリ2005

昨日、「ブラジル VS ポーランド」と「日本 VS 韓国」の試合を見てきました。
今までバレーの試合って生でみたことなかったんですが、面白かったですねぇ
日本代表戦ってこともあって応援に力が入ったし、結果勝ちましたからねぇ♪


まずは、「ブラジル VS ポーランド」をみたんですが、ブラジル強かったですねぇ。ガンガン打ちまくって...
ブラジルがストレートで3セットとってしまった(?)ので、日本代表戦までの時間が空きまくり。ということで、暇つぶしもかねて会場で売られていた「勝ち弁」という弁当買って食べてました。これがまた、ボリューム万点Good!
しばらくすると、NEWSが新曲「TEPPEN」を披露していました。っていうか、この曲ず〜〜〜〜っと流れまくっていたので、かなり覚えちゃったかもw(NEWSオタらしき人がハンディーカムもってかまえてたなぁ...)
そして、「日本 VS 韓国」。会場中が完全に一つになっていましたねぇ。
スパイクが決まったときなど、得点が動くたびに巻き起こる物凄い歓声とバルーンを叩く音が会場中を包み込んで、その空気感がたまらなく、ちょっと感動しちゃいました。

ワールドグランプリ2004の順位表
1 ブラジル
2 イタリア
3 米国
4 キューバ
5 中国
6 ドイツ
7 ロシア
8 ポーランド
9 日本
10 タイ
11 韓国
12 ドミニカ共和国