iTunes Music Store で楽曲購入

早速楽曲を購入してみました。
IDを取得もすぐだし、購入もすごく簡単でいい感じですね。1曲\150だとついつい購入しまくってしまいそうで...気がついたらものすごい金額になっていそうで、ちょっと怖いかもw
ちなみに購入したのは、globeの「iTunes Originals - globe」ってアルバムです。
その名の通りiTunesオリジナルのアルバムで、内容は11曲の代表曲と内10曲の本人コメントが入っています。

コメントとかって最初は嬉しいんですけど、何度も何度も聞くのはどうかなぁと...
結局、楽曲だけまとめたプレイリストで聴いてるんですよねぇ。
TKのコメントはこちら


iTunes Music Storeがいいのは、やっぱ普段使い慣れているiTunesの操作そのままで楽曲が購入できることなんだろうなぁ。試聴とかも普通に楽曲を聴いているかのように出来るしね。
そういえば、私の見た楽曲は全てビットレートが128kbpsだったんだけど、もっとレートの高い曲とかって無いんだろうか?
ファイル形式がAAC(M4P)のみってのはまぁいいとしても、ある程度レートの選択とかも出来たらいいのになぁ。
後、ちょっと気になっているポッドキャスト
ほぼ日刊イトイ新聞」を聞いてみたんだけれど、う〜む、どうなんだろうか?
俺はあまりラジオとか聞く習慣無いからなぁ、わざわざ持ち歩くんなら音楽聴きたいもんなぁ...