IE7って

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050815/1/
Internet Explorerの最新版ではタブブラウジング機能が搭載されるとの噂?でそれなりに注目されていますが、名称も変わるみたいですね。
IE6は「Microsoft Internet Explorer 6」と頭にMicrosoftと入っていたのが、IE7では「Windows Internet Explorer 7」とMicrosoftからWindowsへと文字が変わっています。
ま、公開されたロゴをみての推測記事ですが、IEWindows専用ソフトになってしまうということを示唆しているように感じます。


今年の3月にiPod効果でMacシェアが回復(といってもWindowsとは桁が違いますけれど)といったニュースがありましたが、そんなことも影響しているのだろうか...
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20081470,00.htm


IEの巻き返しでFirefoxがシェア減少に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050813-00000005-zdn_n-sci
Microsoftも必死にがんばらないと、今の独占シェア奪われかねないからねぇ


ちなみに私が今使っているのはSleipnir
作者PCが盗難に遭い開発が中断していましたが、現在は自ら会社を興し本格的に開発が進められ、Sleipnir 2.00 beta3 がリリースされています。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
結構気に入っているので、IE7の出来がよっぽどよくないと戻りませんよ。
別にアンチMSってわけでもないけど、Microsoft製品じゃなきゃだめだってことはないからねぇ。