iPod nano 早速、コンクリートへ落下。。。

セットアップも完了し、楽曲もいっぱい入れたので出かけるときに聴こうと、胸ポケットにiPod nanoを入れて外へ。
で、玄関のドアを開けたときに靴紐がほどけていたのに気がつき、かがみかけたその時!
そう。ポケットからiPod nanoが飛び出して、コンクリートの地面へ落下したんです。
シマッタ!と思ってもとき既に遅し。というやつですよ。
拾い上げてみると、ケースがパックリと2つに別れかけているじゃないですか!
これはもう、かなり焦りましたよ!
で、急いで2つに分かれたケースを閉じて(急ぐ必要なんてなかったんですけどねぇ。今思えば中をよく見ておけばよかったかもw)、動くかどうかチェックしてみました。
そうしたら、何の影響も無く?普通に再生されたのでとりあえず胸を撫で下ろしました。
もう胸ポケットに入れるの怖かったので、ジーパンのポケットに突っ込んで、そのまま外出しました。
これが、HDDタイプだったらまた壊しちゃってたんだろうなぁと思うと恐ろしい。
iPod nano。軽くて小さいのはいいけれど、その分取り扱いには十分注意しなくては!
私のnano君は早くもキズモノですから。。。
セットアップ完了から、キズモノになるまでの時間・・・・・15分
その間に再生した曲数・・・・・1曲
悲しい。
<追記>
ということで、↓これを買うこと決定です。
Apple iPod nano Lanyardヘッドホン [MA093G/A] 2005/10/10発売
これなら落としたりしないもんねぇ♪