ダウンロード型の映像配信サービス「Giga Link」

http://www.gigalink.jp/portal/jspx/toppage?id=


2005年10月13日より、ダウンロード型の映像配信サービスの「Giga Link」がスタートします。
で、どんなものかと、サイトを見に行ってみたのですが、こちら 無料で見れる試し観サービスって無いのね。。。ケチっ!
一応、どんなサービスがあるのか一通り見てみたんですが、充実しているのはアダルトのみのような気が。。。w
ちなみに、サービス開始前から存在しているランキングっていったい。。。怪しいなぁもう!
そんなことはさておき、やはり、ダウンロードしてから視聴するというのはよい方法だと思うよ。
現状、ブロードバンドといっても、回線の負荷状況によっては途中で止まったり、画質を低く設定してあったりと観づらいことが多いからね。
レンタルに行くことを考えれば楽だけど、不満も残るんだよね。
で、このサービスはというと、WMVの1.5Mbps。
せっかくダウンロードするんだから、もう少しレートあげてもいいような気もするんですが。。。
ま、視聴期間中何度でもダウンロードできる点はOKなんですけどね。
とりあえず、しばらく様子見ですな。