iPod 第5世代でビデオ再生可能に!

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088825,00.htm


待望のビデオiPodiPodの第5世代という形で実現した。
また、それに伴い、iTunes6もリリースされた。
iTMSではすでにミュージックビデオやピクサーアニメの配信が始まっています。


今回のiPod、確かにものすごくすばらしい。
30G、60Gのでそれぞれ白と黒の計4ヴァージョン
価格は、30G:\34,800、60G:\46,800
さらに厚みは、第4世代に比べると約10%薄くなった11mmになっている。
値段据え置きで、ビデオが見れて薄くなったiPodの登場とあれば、ものすごく嬉しくって飛びついちゃいそうなんだけど。。。
iPod nanoが出たばかりだしねぇ。あっちのほうがインパクトあったし。買っちゃったしねぇw
それに!2.5インチのカラー液晶画面で動画を観ろと?どう考えても小さすぎでしょ!
俺が期待していた、ビデオiPodはこんなのではなかったんだよ。。。
別にわざわざiPodの第5世代にする必要なんて無かったんだよ。
iPod shuffle以上に今までのデザインを周到していないものでもアリだったんじゃないかなぁ
思い切って、クリックホイールなんて無くしちゃって、片側全面を液晶画面にすれば、5インチ以上になるでしょ。
そのくらいの思い切ったことやってほしかった。。。
もしかしたら一番の注目は、iTMSで動画配信が始まったということなのかもしれない。
今、音楽配信に次いで動画配信のサイトが普及しだしている。
昨日書いたTBSなんかもそうだしね。
たとえ、再生ハードに問題があったとしても、iTMSの利用者数はものすごく多いんだから、コンテンツに魅力的なものが出てくれば一気に普及するかもしれない。最悪PCで観ればいいんだしw
そうそう、iTMSの動画は音楽同様、ちょっとだけ視聴できるのが嬉しいね。
有料動画コンテンツは少しも観ることができないものが多いからねぇ。。。


iPodのオフィシャルの紹介記事は↓です。
http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html