BankBandがNTVドラマ「火垂るの墓」エンディングテーマに

http://www.ntv.co.jp/hotaru/pop.html


日本テレビ系列で11月1日の21時から放送されるドラマ「火垂るの墓」のエンディングテーマに、BankBandの歌う「生まれ来る子供たちのために」が使われるそうです。
この「生まれ来る子供たちのために」という曲は、1979年にオフコースが発表した楽曲なんだそうです。私は今回はじめて知りましたが、SING LIKE TALKING佐藤竹善さんもカバーしてたりと、かなりの名曲のようです。
BankBandとしては、CD化されていない楽曲ですが、彼らのライブで歌っているようなので、気になる方はDVDで観てくださいな。
BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [DVD]_Bank Band 2005/03/30発売

追記 1:28

BankBandの歌う「生まれ来る子供たちのために」ですが、iTMSで\200で配信されるそうです。
☆人気blogランキング