ドコモ、タワーレコードを傘下に

http://www.asahi.com/business/update/1106/005.html


NTTドコモが、タワーレコードの発行済み株式の3分の1以上を取得して筆頭株主となり、実質的に傘下に収める方針なんだそうです。
タワーレコードが、アメリカのタワーレコードから独立して別法人になっているからこそ、こういうことになったんだろうけど。。。
これって、よかったのかな?

タワーレコード全店でおサイフケータイが使えるよう読み取り機を設置
音楽配信事業では、携帯電話向けも検討

ということで、我々消費者には良いことばかり。って気もするけれど、ドコモも政治的理由がタワレコの経営に影響を及ぼすことってないのかな?
タワレコには、独自レーベルがあったり、ライブスペースがあったりと結構幅広くやってるからねぇ
なくなったりしなきゃいいけど・・・