インフルエンザ治療薬で異常行動死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000069-kyodo-soci


インフルエンザ治療薬「タミフル」を飲んだ少年2人がトラックに飛び込み・マンション9階から転落と、異常な行動を起こしての死亡事故が起きているのだそうです。

タミフルの添付文書には重大な副作用として、意識障害、異常行動、幻覚などの症状があらわれることがあると記載されているが、新型インフルエンザ対策で国がタミフル備蓄の大幅増量を決めた直後だけに、同省は、あらためて注意喚起するかどうか検討している。

※同省とは、厚生労働省のことです。
って記載がありますが、注意喚起するかを検討って。。。薬になんらかの副作用が出るのは当然だろうけど、この薬かなり危険なんじゃないの?注意とかではなくて、使用禁止にしたほうがいいのでは?とか思ってしまう。
他にもっと安全なインフルエンザ治療薬ってないんだろうか?