NTTドコモのCM曲「ドコモダケのうた」がCD化!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10217


NTT DoCoNoのCMでおなじみの「ドコモダケのうた」がCDとしてリリースされるそうです。
加藤あいが出演しているあのCMでながれているアノ曲ですよ!
印象的なCMソングってかなりの頻度でCD化されてるんだけど、あんまり売り上げ上がらないんだよねぇ
まぁ、感動したりできるものでもないし、一過性の話題レベルのものだし。。。というところなんだろうけどねぇ
でも、そんなおもしろCMソングって俺は大好きなんだよなぁ
で、時々買っちゃったりするんだよねぇ。
流行ものということもあって、やっぱりそのとき以外はあまり聴かないんだけど、久々に聴いたりすると、そのCMの映像や当時のことまで思い出したりして、結構楽しいものなんだよねぇ。
というわけで、「ドコモダケのCM」12月21日発売です。
ちなみに歌っているのは、バンドダッケ?なんですが、これは、ムーンライダーズ岡田徹さん。
う〜む、ムーンライダース。恥ずかしながらよく知らないんですよね。まぁ、さすがに名前は知っているんだけどね。
どこかで、いろいろと試聴できるようなサイトないかなぁ?
ちょっと探してみるかな。


ドコモダケのうた [Maxi CD]_バンドダッケ? 2005/12/21発売
こんなのも出てました↓(絵本です)
ドコドコドコモダケ かきうち みか (著), くろす よしひこ (著) 2005/08発売