Google モバイル 検索メール

http://mobile.google.co.jp/km/


検索したいキーワードを本文に入れたメールを g@google.jp 宛に送信するだけで、その検索結果がメールで返信されるというgoogleのサービス。
テキスト情報のみの返信というのがちょっと残念な気もしますが、これは使い方によってはかなり役に立ちそうな気がする。
最近は、Webブラウザ搭載の携帯電話もたくさん出ているけれど、まだまだ普及したとはいえないレベルだからねぇ。かなりの需要があるんじゃないかな。
メールとはいえ、サーバーダウンや改選がよっぽど混んでいる状態でなければ、レスポンスも気にならないだろうしね。