御成橋の放水

http://www2.city.shinagawa.tokyo.jp/jigyo/05/tss_s_onari.htm


昨日の夜、目黒川に架かっている御成橋の横を自転車で通っていたら、ライトアップされた中で橋からシャワーのように水が流れ落ちているじゃありませんか!
いつもこの橋の横を通っていて、地味な場所にある割には、小さいけど綺麗な橋だなぁとは思っていたんですが、こんな仕掛けがあったとは。。。
しばらく自転車を止めてボーっと見てしまいました。
場所は、山手線の大崎駅の近くです。ホント地味な場所なんだよねぇ。周りに人気なんてまったくないし、なんだかもったいない気もしました。
写真とか撮ってくればよかったんですが、急いで出かけていたので、携帯電話すらなく。。。気になった方は、↑のアドレスに写真が載ってるので見てくださいね。
このサイトを見て知ったんですが、1年以上も前にできていたんですね。まぁ、近所の人も見飽きてしまったということでしょうかね。