iTunesに対抗するオープンソース音楽ソフト「Songbird」、テスト版が公開

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20096214,00.htm


なんだか期待できそうな音楽ソフトが出てきましたね。
iTunesは使いやすいんだけど、最近飽きてきたし、かといって、WindowsMediaPlayerに戻る期も起きない。
そんな中、この記事を見たためか気になってしまった。
って、ホントは去年から存在は知ってたんだけど、まだ開発中で公開されていなかったし、すっかり忘れてたというかw
そんなわけで、まだテスト版だけど試しに使ってみるかなぁ?ってことで、とりあえずダウンロードしてみました。
で、感想を書こうと思ったんですが、今ひとつ使い方がわかんねぇー!
Web上にある音楽を聴くことは出来るんですけど、ローカルにあるファイルを読み込ませる方法が。。。
ファイルの形式がよくないのかなぁ?
とりあえず、今書けるのはデザイン"そこそこ"、アイデア"なかなか"ってくらいです。
そんなわけで、明日またチャレンジしてみて、うまくいったら感想書きますね。
※誰か情報をもってる方居たら、教えてくださいm(_ _)m