ニンテンドー DSとPSP

携帯ゲーム端末として、ニンテンドー DSPSPが年末商戦に向けて発売されるため何かと比較されてますね。
私が勝手に思ってるのは、ニンテンドーDSのほうが真新しいし、先に発売される上に、協力ソフトを持っているから有利に感じるなぁ。
ま、両方とも、今後どれだけのソフトラインナップを揃えられるかによるんだろうけどね。
ただ、DSがゲームボーイとの互換性無い分、何気にゲームボーイに負ける可能性、共倒れする可能性も秘めてるとは思うけどね。
とりあえず、俺は、ドラクエモンスターズが出るニンテンドーDSは買うんだろうなw


ニンテンドーDSの発売予定ソフトラインナップ
PSPの発売予定ソフトラインナップ