エデンを観ました。

先ほど、フジテレビの深夜に放送されていた「エデン」(絵伝)を観ました。
2チームに分かれ、ルーレットを回して出た目だけ先に進み先にゴールした方が勝利というすごろく形式で番組が進行していきます。
止まったますのテーマ(動詞・名詞・形容詞・人名...)にあわせたお題が出され、チームの1人がそのお題の絵を描きます。それが何の絵なのかを正解できたら金リンゴ(1個1万円の賞金)が貰えて、ルーレットも連続してまわすことができる。しかし、外せば回答件が相手チームに渡る。そして最後に、勝利したチームが手に入れた金のリンゴ全てをかけて最終問題に挑むといった内容。
普通に面白かったんですが、あまり新鮮味は感じられませんでしたね...
面白かったって言うのも、今田耕司藤井隆のおかげですからねぇ。もうちょっと凝った新しい企画待ってますよ。
っていうか、1時間は長すぎですよ。番組内コーナーであればOKかもね。
司会:伊藤利尋

◆今田チーム
 今田耕司
 宇梶剛士
 ウエンツ瑛士
 えなりかずき

◆藤井チーム
 藤井隆
 中野美奈子(アナ)
 相川梨絵(アナ)
 戸部洋子(アナ)