木村カエラの『KAELA』を購入しました。

昨日購入した木村カエラの『KAERA』のレビューです。
あくまで私が感じたままを述べているので、そんなわけ無いだろう!って方、ご了承くださいな。
そんな方には是非コメントしていただきたいんですけどね...
試聴したい方はこちらでどうぞ!


1.untie (album take)
2nd Single『happiness!!!』のカップリングのアルバム用に撮り直した曲です。
勢いのある曲で、聴いているとテンションが上がってきます。
それだけじゃなく、なんだか歌い方がかわいらしくって、聴いていて思わず微笑んでしまいます。


2.You know you love me?
木村カエラがDebut前からやっているバンド「amino」の曲で、その木村カエラVersionです。
身近に英語のある環境で育っているだけのことはあるなぁって感じる英語の発音はさすがですね。
この曲、ライブ(生)で聴きたいなぁ〜


3.あの頃
誰だって、戻りたいと思う「あの頃」があるはず。
だけど、戻ることなんてできるはずは無い。
そんな気持ちをストレートに唄った歌。
ロディアスな曲に歌詞が良く合っていて思いが高まっていく。
いい曲ですね。


4.happimess!!!
文句なし!
とにかく楽しくって、幸せっていいなぁ〜って感じさせてくれます。
どんなところにも幸せはあるから、辛くたって頑張れるんだよね。


5.INVENTOR
詩の内容とは裏腹に、楽しいメロディー
皆で明るく、楽しく生きていけば戦争とかなくなるんじゃないかなって、(そんな甘いものじゃないのは分かっているけれど)聴いているそのときは、そう思わせてくれる。
だから信じて前向きに!兵器が悪いんじゃなくて、使う人が悪いんだから。


6.D.T.S.
このアルバムそれぞれ個性的な曲なんですけど、その中で最も異色な曲ですね。
ちなみに、D.T.S.はドンタコスのことなんですw
そんな面白タイトルとは対照的に、アコースティックに仕上がっていてた渋い!


7.Level 42 (album take)
DebutSingleのアルバム用に撮り直した曲です。
テンポの良いサウンドの中で木村カエラの声が生き生きとしていて聴いていて楽しいですね。


8.誰
この曲、なんというか、HALCALIっぽいかもw
歌がこれでもかって言うくらい畳み掛けてくるから、聴いていると吸い込まれていってしまう。
こういう曲って何だか凄い!


9.Because
「amino」の曲の木村カエラVersion
広がっていくサウンドがとても気持ちがいい!
草原とかが似合いそうかも。


10.weak
壮大なメロディーで全てをさらけ出せよ!って言われているようで、聴いていて「自分を見つめなおそう」そんなことを思わせてくれる曲です。


11.Whatever are you looking for? (album take)
DebutSingel「Level 42」のカップリング曲をアルバム用に撮り直した曲。
この曲も聴いていて切なくって、考えさせられる曲ですね。


12.sola
solaのlaがLなのはKAELAにかけているそうです。
ほんわかと心落ち着かせてくれるメロディーに癒されてしまいました。
小春日和に外で聴いていたいなぁ...って、今聴きたくないってことではないですよ。

11月6日に開催された『happiness!!!』発売記念ライブの映像がこちらで配信されています。いいねぇ!

KAELA (初回盤 特典DVD付)

KAELA (初回盤 特典DVD付)