秋葉原にて

夕方、久々に秋葉原に行ってきました。
ひたすら録画しまくっているテレビ番組を保存するためのDVD-Rを買うためだったんですが、今回は買ったことの無いメディアを試してみようと3種類購入してきました。

 BenQ 1x〜8x
 MAXTOCK 1x〜4x
 All-Ways 1x〜4x

せっかくなので、焼くときにどうだったのか書いてみますね。(
忘れてる可能性もあるので、数日経っても書いてなかったら指摘してください...)


で、今日はPSPの発売日ということで、様子を覗いてきました。
夕方に着いたということもあって、殆どのお店が完売状態でした。
その中でソフマップだけは大量に仕入れていたのか、まだ売ってました。
そして、レジにはPSPを買う客がなかなか途切れない状態でしたね。
で、PSP実際に触ってみたんですが、まず、画面デカっ!って思いました。
あと、想像していたよりずっと軽い!これはかなり嬉しいですね。
欲しいゲームソフトが無かったので結局買いませんでしたけど、私はニンテンドーDSよりいいんじゃないかなぁって思いました。
ただ、メモリースティックDuoをつかって音楽プレイヤーの代わりにするとか、そういうのは、iPod(miniですが)が手に入った今、魅力に感じず...
さすがに携帯機で映画とか観る気にはなりませんしねぇ
「PSP」のAV機能と性能を検証(AV WATCH)
年明け頃には買っちゃっているかもしれませんけどw


後、本屋にも寄ったんですけど、客層が店の外と中で物凄い違いを感じてしまいました。
なんだか、目がギラついている人多いんですもん。
ちょっぴり怖かったです...