やっと紅白歌合戦まで観終えた

クリスマス特番から、年末特番までひたすら長時間の音楽系番組があったため、録画していた番組が相当溜まっていたんですが、時間に余裕があったので(っていうかただの暇人)紅白歌合戦まで観終えました。
まだ、CDTVSPが残ってますけれど...
で、紅白歌合戦ですが、視聴率が物語っていたとおりの結果でしたね。
目当てのアーティストが居なければ、面白いと思えるような所は氣志團くらいでしょうか...
綾小路“セロニアス”翔のハゲヅラには笑わせて頂きましたよ。
頼りの「マツケンサンバⅡ」も短めになってましたし。
内容もさることながら、紅白歌合戦って毎年進行役が噛みまくるのはどうにかならないんですかね?恐らく、“緊張して”といったことが理由なんでしょうけど、アナウンサーならもっとしっかりしろよ!って言いたくなりますもん。
今年は、せめてグズグズ感無くしましょうね。
あ、あと冬ソナのコーナー。
声の出演として登場した田中美里萩原聖人が、ペ・ヨンジュンや、チェ・ジウに出演してもらえなかったための苦し紛れとしか思えない。
あれは観ていて痛々しかったです。
頑張れよ!NHK