ケツメイシ 『さくら』を発売

ケツメイシが2月16日にニューシングル『さくら』をリリースします。
約1年前の2003年末から2004年春にかけて、森山直太郎の『さくら』、河口恭吾の『桜』、そしてsakuraのブレイクと桜が大ブレイクしていましたが(INSPiの『咲桜〜さくら〜』なんてのもありましたが...)、今年の『さくら』は花開くのか?といったところでしょうか。
ただ、ケツメイシですからねぇ。ある程度のセールスは間違いないでしょう。
それにしても、このタイトルを使ってくる勇気は凄い!タイトルだけで期待感を持たせてしまう。そんなプレッシャーのかかることをやってきてしまうんですからね。
ちなみに『さくら』の2曲目は、『ケツメンサンバ』...
明らかに『マツケンサンバⅡ』を意識している。
とりあえず、どんな楽曲なのか気になって仕方が無い。
ケツメイシさん。あんたらすごいよw
さくら ケツメイシ
 1.さくら
 2.ケツメンサンバ
 3.新生活〜アコースティックmix〜


さくら 森山直太郎
 河口恭吾
咲桜〜さくら〜 INSPi
マツケンサンバⅡ 松平健