エイリアン vs プレデター 鑑賞

2004/12/18公開
監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演:サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、コリン・サーモン
久々に映画レビューを...
人気の『エイリアン』シリーズと『プレデター』シリーズの融合作品です。
まぁ、人気といっても両作とも最近は新作が作れられていませんでしたけどね。
今更なんで、ざっくりとですが、ストーリーを書いちゃいます。
南極の氷河の下深くにピラミッドのような熱源が発見され、有能なチームを作り探索へ向かう。
そこは、過去の様々な文明が混在するような不思議な場所で、エイリアンの巣窟だった。
探検チームたちは、遺跡を調査し、エイリアンやプレデター達と遭遇することで、昔、地球を発見したプレデター達は人類たちに崇められ、文明を提供し、エイリアンたちを狩っていたことを知る。そして100年に一度エイリアン狩りに現れるそのときが今だった。
で、プレデターがエイリアンと戦う。。。といった展開。
つまり、プレデターがヒーローなんですよねぇ。
過去のそれぞれの作品のキャラクターだけ使ってるだけで、ストーリーは殆ど無視してる感じですね。
肝心の、プレデターとエイリアンが戦うシーンなんですが、ただ戦ってるだけで想像以上に短かったのが残念ですね。
まぁー、それなりには面白かったんですけどね。
きっと第2弾は無いとは思うんですが、やるんだったら観てみたいなぁ
エイリアン VS プレデター