知的格闘技 クイズ!質問力Versus

半年ほど前に放送された、「知的格闘技 クイズ質問力」(当時のエントリー)が対戦形式となって帰ってきました。
以前のままでもそこそこ面白かったのですが、いい感じに仕上がってきましたねぇ。
これは、もう少し手直しするだけで、ゴールデンもありうるかもしれませんね。ま、そこまでいかないにしても、レギュラー化してもいいんじゃない?
ヒントが無ければ到底答えることの出来ないような問題を、自らの質問によって推理して回答を導き出す。
回答よりも推理していくところが面白い。
質問には質問者の個性が出てきているのがよく分かるんですよね。
だから、その人がどういう人なのか...そんなところまで見えてくる気がする。
だからこそ、この番組には色々な人に出演してもらいたいですね。
今回の出演者(対戦カード)は、以下の通り

第一回戦
 波田陽区 vs 劇団ひとり
第二回戦
 菊間千乃 vs 島田彩夏
第三回戦
 舛添要一 vs 橋下徹