ハンゲームにハマっちゃったよ

最近、TVを観ているとやたらと長瀬智也(TOKIO)が出演しているハンゲームのCMを見かけたので何となくはじめてみたのだが...
最初は、一人用の単純なゲームをやっていたのだが、RPGのコンテンツを覗いてみたら「巨商伝」ってのに“一生無料のMMORPG”って書いてあるじゃないですか。
私ってネット暦もかなり長くなっているのに、今まで一度もMMORPGというものをやったことが無かったので、試しにやってみようかなぁと思って始めちゃったんですねぇ(他にも無料のがあったけど、3Dグリグリ動く感じだったんで、今のマシン状況では厳しそうなんだよねぇ)
そして気がつくと、家に居るときは殆どやっているという状態...
さすがにヤバイヨなぁと思いつつも、ついついね...
こんなのやってると他のこと何も進まなくて困るんだけどなぁ。
まぁ、MMORPGって言っても、他のプレイヤーに話し掛けたことが一度も無いので一人でやっているのと何にも変わらないんですけどねぇ
ということで、巨商伝の恵比寿で「えすじぃ」って名前でやってるんで見つけた方は声かけてくださいな。
さてと、そろそろどの商団に入るか決めないとなぁ。