ソニー DAT製品の国内出荷が終了へ

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/info_tcd-d100.html


ソニーがデジタルオーディオテープ(DAT)製品の生産を2005年12月をもって終了するのだそうです。
実際、私はDATというメディアは殆ど使うことなかったんですが、友人が持っていたのでそれをうらやましく見ていた記憶があります。
私はカセットテープからMDへとメディアを切り替えたばかりの頃でした。
デジタルといえば、ディスクじゃなきゃだめだと思っていたため、テープでもこんなにいい音が出るんだ!と驚きを感じたものです。
なんだか、ひとつの時代が終わっていくのって寂しいですよね。
でも、月間の出荷台数が100台って。。。確かにこれじゃ商売にはならないけど、想像以上に売れてるような気もする。
こういうの買う人って、かなりこだわりを持った人たちなんだろうなぁ。でも、これってどこで購入しているんだろうか?
当然店頭には置いてないだろうし。。。直販なのかな?