ジブリ新作は『ゲド戦記』で2006年7月公開予定

http://www.ghibli.jp/


スタジオジブリの新作がアメリカのファンタジー作品である、「ゲド戦記」になったそうです。
2006年7月に公開予定で、宮崎駿さんの息子である宮崎吾朗さんが監督を行うそうです。
以前はファンタジー小説が好きでかなりの量を読んでいたこともあって「ゲド戦記」の名前は聞いたことはあるんですが、洋物には手を出さなかったので内容はよく知らないんですよねぇ。
でも、竜が出てくる物語。。。なんだかワクワクしますよw
早く観たいなぁ〜
そういえば、2006年の夏には、キャラクターデザインを貞本義行が担当した「時をかける少女」が角川から劇場版アニメとして公開されます。
ということで、来年の夏はアニメにも注目しておかないとね。