踊るvs野ブタ

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm


12月10日、いつも土曜の夜はNTVの「野ブタ。をプロデュース」を観ている私だが、その日だけはCXを観ていた。
踊る大走査線のスピンアウトシリーズ「踊るレジェンド」の新作「逃亡者 木島丈一郎」が放送されていたからだ。
今回の主人公である、木島丈一郎というキャラクターは「踊るレジェンド」第1作である「交渉人 真下正義」に登場する寺島進が演じる、SITの刑事だ。
交渉人 真下正義」は興行的に大成功だし、非常に面白かったという感想を書く人が多い中、劇場公開作品としては、あのレベルでは納得できなかった。そんな中でも、木島丈一郎のキャラクターは光っていた。
だからこそ、私は毎週観ている「野ブタ。をプロデュース」ではなく、「逃亡者 木島丈一郎」を観たわけだ。
で、一般的にはどんな結果だったんだろうか?と気になったので、ビデオリサーチ社のHPで、視聴率を確認してみた。


野ブタ。をプロデュース
16.8%
プレミアムステージ・踊るレジェンドドラマスペシャル・逃亡者木島丈一郎
15.6 %


野ブタの視聴率は、前の回で 18% いっていて順調に伸びていたところだから、かなりの視聴者を食ったといったもいいんだろうけど。。。
さすがに、孫ドラマ(本家、「踊る大走査線」のスピンアウトの「交渉人 真下正義」のスピンアウト)では、今人気絶頂の「修二と彰」を倒せなかったということですか。。。
それとも、DVDで見ればいいやとかいうノリ?
今のところ、『「交渉人 真下正義」プレミアム・エディション(5万セット限定)』に収録されるだけだから、レンタルとかは無いと思うんだけどね。。。