中ノ森BAND『OH MY DARLIN' 〜Girls Having Fun〜』購入

http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/disco/ci1122.html


中ノ森BANDの1stアルバム『OH MY DARLIN' 〜Girls Having Fun〜』を購入しました。
2006年になって始めて購入したアルバム(発売日的にはAAAの『ATTACK』も2006年ですけど、購入したのは2005年ですから。)
このアルバム、かなり素晴らしい出来ですよ。
まだ、そんなに聴きこんでいない段階で書いているので、やはり先行シングルの3曲(1st「ラズベリーパイ」、2nd「Whatever」、3rd「Oh My Darlin'」)が抜きん出て聴こえてしまうのは仕方の無いことなんですが、それ以外にもロックっぽく尖った曲やガールズバンドっぽいやわらかい曲などもあって聴き応えはありますね。
最近ひたすら昔買い集めて眠っていたCDをPCにMP3化して取り込んでいたので、旧曲を中心に聴いていたわけですが、当分はこのアルバムを聴きまくりそうな予感。
中ノ森BANDの良さは恵まれた楽曲もあるんだろうけど(今回のアルバムではT2ya葉山拓亮も提供してるしね)、やっぱりボーカルの中ノ森文子の声でしょうね。
ほどよいハスキーさ?がなぜか心地いいんだよねぇ。
ちょっと気になるのは、バンド名に自分の名前が入っているところ。。。彼女のワンマン(女性だからワンウーマン?)バンドなんだろうか?
日本レコード大賞で新人賞を取って注目度もあがってきて、これからどんどん伸びていきそうなバンドだけに長くやって欲しいんだけど、どうなんだろうか?ロックバンドにありがちな方向性の違いとかで内部分裂の末に解散なんてことが早い段階に起こらないことを祈るばかりです。まぁ、より良いものが出来るのであれば、それはそれでいいんだけど。ってまだ早すぎかな?彼女たちも今はそれど頃ではないくらい必死だろうしね。テイチクさんもいいバンド何だから大切にして欲しいな。
そういえば、テイチクって言うと、女性ボーカルバンドのイメージあまり無いけど。。。LINDBERG以来なのかな?
まだ、中ノ森BANDのことをよく知らなくてちょっとでも興味を持った方、↑のタイトル下にあるアドレスでアルバム全曲の試聴が出来るので一度聴いてみてくださいな。ちょっとずつだからあまり良く分からないかもしれないけれど、雰囲気は分かるはずだから。
ちなみに、今のところの私の一番のオススメは「Whatever」タイアップもいろいろ付いてたから聞いたことある人も結構いると思うけど、カッコイイよこの曲。
購入したのは、初回限定盤なのでDVD付きだったんですが、シングル3曲のPVとデビュー前の秘蔵ライブ映像が収録されていました。
PVは文子ちゃんのキュートさが際立ってたなぁw
で、"秘蔵"と銘打たれているデビュー前のライブ映像なのですが、「空」を歌っているところにライブのダイジェスト映像が入ってくる感じで編集されていました。これ。。。どうなんでしょうか?どうも納得できないなぁ。
「空」だけでいいからライブをそのまま観させて欲しかった。
でも、通常盤にも封入されている「スペシャルライブ応募ハガキ」があるんですが、観てたらマジで当たって欲しくなってしまったw
やっぱり、音楽は生で楽しむのが一番だもんねぇ。
※2006年カレンダー付きのトレカは要らなかったかなぁ。アイドルじゃないんだしw

OH MY DARLIN' 〜Girls Having Fun〜(初回限定盤)_中ノ森BAND 2006/01/11発売
OH MY DARLIN' 〜Girls Having Fun〜(通常盤)_中ノ森BAND 2006/01/11発売