中ノ森BAND スペシャルライブ in チェルシー



2006年2月12日(日)に渋谷のチェルシーホテルにて行われた中ノ森BANDのライブレビューです。
公演は3回あって、1回目は小学生や中学生を含む低年齢層、そして2回目3回目と年齢層が上がるようになっていたようです。
当選通知のハガキには、小学生や中学生って文字があったのにやけに年齢層高いなぁと思ったのは、私が参加したのが3回目の公演だったからのようでした。
その日は、mixiで知り合った方と17:00に会場であるチェルシーホテル向かいの東急ハンズで待ち合わせ。
時間丁度に行くと、すでに行列が出来ていたので、その列の後ろに並んだのですが、やはり外で待つのは激寒ですよ!
凍えながら40分ほど待ち、やっと手にしたのが34番の引換券。まぁ、なかなかいいんじゃないっすかねぇ。
で、開場まで1時間ほど時間があったので近くのカフェへ。
ここで、待ち合わせをした方の年齢を聞いて同年代だったので一安心w
やっぱ、アーティストが若いとファンも若そうだから、高校生とか来たらどうしよう・・・とか思うもんねぇ
まぁ、別に相手が何歳だろうと、話しやすい人だったら関係無いっちゃ関係ないんですけど。
時間をつぶして、開場の時間となったわけですが、とりあえず、暑くなるだろうと服を脱ぎ捨てコインロッカーにしまっていたりしていると、会場の半分くらいまで人が。。。せっかくの若い整理番号が。。。
でも、自分の前は女の子だったこともあって、視界が開けていたのでそんなに問題はなかったんですけどねw
そんなこんなで、やっとライブの内容に入ります。(前置き長っ!)
まずは、セットリストを・・・
セットリスト

1. Oh My Darlin'
2. Smile&Wild
3. Whatever
4. ダツマンネラー
5. ラズベリーパイ
6. ピンクモンスター
7. クイックサンド
8. サテライト
<アンコール>
1. 磁石
2. 空

1曲目、いきなり『Oh My Darlin'』で始まったのには驚きましたね。
ちなみに私が想像していたセットリストはこんな感じ(曲数が少ないのは、3回公演だし公演時間もかなり短いだろうという予想からです。)
予想していたセットリスト

1. ラズベリーパイ
2. Smile&Wild
3. Whatever
4. Oh My Darlin'
5. 空

確かに、これから知ってもらおうとか、初めてライブを見る人が多いような場合には、掴みとして№1ヒット曲を頭に持ってくることってあるんだけど、大抵は締めちょっと前とかじゃない?俺の変な先入観かな?
ま、結果的にそれで一気に会場が暖まったわけで、大成功なんですけどね。
その後の、『Smile&Wild』、『Whatever』はもう大変ですよw もう、ひたすら跳びまくりw
そして4曲目の『ダツマンネラー』これにも驚かされましたよ。まさかシングルのカップリングを持ってくるとはね。しかも、1st『ラズベリーパイ』のね。
俺持ってないから聴いたことなかったし。。。失敗ですよ。ちゃんとシングルも聴いて予習しておくんだったよ。
そんなでも結局曲の後半には、跳びまくってましたけどねwいい曲は初聴でもノれるものだなぁ。
そして、すでにこの時点で、俺は汗だく。Tシャツになっておいてよかったと切に思ったね。
周りにはコートやジャケット着たままの人ばかりだったけど、みんな汗かいてなかったのだろうか?
そんな調子で、ガンガンに盛り上がってたわけです。
アンコール前の『サテライト』やっぱ、いい曲だわ!生で聴くと、尚サイコー!!
カンドーしまくりですよw
そして、元々4、5曲だと思っていた俺にとっての"まさか"のアンコール。
1stアルバムの『空』の映像が良かったから、是非生で聴きたいと思っていたので、嬉しかったよ。
でも、その頃には俺の体力の限界が...跳ぶのも命懸け(必死)ですよw
とにかく大興奮したライブだったんです。
途中、中ノ森文子(Vocal&Guitar)のコール&レスポンスがあったりと、ただのプロモーションライブではなくて全体的に非常にしっかりとしたライブだったなぁ。
あと、印象的だったのは、文子ちゃんの顔がゆで卵みたいにツルッっとまん丸で可愛かったことと、Bassのユッコの満面の笑み(とにかく、ずーーーっと笑っていたなぁ)ですかね。
公演後には、渋谷eggmanで行われるワンマンライブのチケットを売っていたので、即効購入しちゃいました。
でも、公演日が2006年3月17日(金)なんだよねぇ。平日・・・仕事休めるのか俺?
後、その場のテンションでマフラータオルも買っちゃいました。中ノ森BANDメンバーでデザインしたそうですが、まー結構普通なんですけどね。でも、黄色のバスがいい味出してるからいいか。
最後に会場を出る際に、バスのステッカーとピックをもらいました。
タダライブでこんなに頑張っちゃうなんて、中ノ森BANDって相当期待されてるんだろうなぁ。



その後、一緒に見に行った彼と朝まで飲んでしまい、翌日午前中仕事休んだり、全身筋肉痛がものすごいことになっていたりしたんですけどw(今でも筋肉痛がひどくって、もう大変w 普段から運動しなきゃねぇ)


久々に大当たりのライブだったわけですが、私の興奮伝わりました?